今日の給食

画像1
☆ワンダフル給食☆
鯛ご飯
筑前煮
鯛風味赤だし味噌汁
いちご寒天

鯛は一年中獲れる魚ですが、春と秋においしくなることから、春の鯛を「桜鯛」と呼びます。
今回は愛媛県産「美鮮鯛」を使用しています。

今日の給食

画像1
ご飯
酢鶏
春雨スープ

算数 かたちづくり

画像1
画像2
算数の時間に色板や棒を使って形作りをしました。友達に問題を出したいという意見から、写真を撮ってオクリンクで問題をつくりました。お互いに出しあい学習が深まりました。

【国旗校旗掲揚】5年生が担当しています

画像1
画像2
6年生から当番を受け継ぎ、今週から5年生が担当しています。
学校のための役割を責任をもってもって行っています。

今日の給食

画像1
揚げパン
ミートボールスープ
温野菜サラダ

6年 よみうりランド お昼ご飯

お昼ご飯です。食べ終わったらまた遊び始めます。
昼前から動き始めた物もあって良かったです。

画像1

今日の給食

画像1
ご飯
五目旨煮
茶碗蒸し

6年 よみうりランド

よみうりランドに到着しました。
小雨が降っていますが、元気に遊び始めました。
たくさん人がいるので、効率よく乗るためにどうするか相談しています。
楽しんで良い思い1日になるといいです。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
メキシカンピラフ
れんこんサラダ
大根スープ

今日の給食

画像1
赤飯
鶏の唐揚げ
ごま和え
白菜の味噌汁

今日の給食

画像1
ちらしずし
根菜のすまし汁
ひなまつりデザート

社会科見学(4年)

東京臨海広域防災公園で昼食、遊びました!有事の際は、東京都災害対策本部になり、ヘリポート、避難所があります。
画像1
画像2
画像3

社会科見学(4年)

防災体験学習施設 そなエリア東京に、災害体験に行きました。首都圏直下型地震のシュミレションを通し、被災現場での判断行動を体験しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
スパゲティミートソース
ハニーポテトサラダ

今日の給食

画像1
ご飯
鮭フライ
キャベツのおかか和え
大根の味噌汁

集会委員企画 サメおに!

画像1
画像2
集会委員企画で「サメおに」を行いました!鬼であるサメつかまらないように、とにかく走る!何度も走る!捕まらないように走る!中休みが終わったころには、みんなへとへとでした!
捕まってしまった人も楽しそうでした!

今日の給食

画像1
ドライーカレー
大根サラダ
小松菜のスープ

移杖式を行いました

画像1
画像2
画像3
2月26日(土)令和3年度マーチング隊の移杖式を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、残念ながら演奏はできませんでした。体育館には、6年生5年生のみ集合し、1〜4年生はオンラインで教室から参加しました。
6年生代表児童からは限られた中での練習、12月の演奏会の思い出やマーチングを通して学んだことの言葉がありました。また、5年生代表からは6年生の練習の姿勢から学んだこと、これから加計塚小学校マーチング隊を引っ張っていく意気込みが聴かれました。コロナ禍の中短時間ではありましたが、その中でめきめきと上達した6年生。素晴らしい移杖式となりました。

今日の給食

画像1
☆ワンダフル給食☆
嬬恋丼
桜島大根とベーコンのスープ
清見オレンジ

今回は日本各地のおいしい「野菜」が主役の献立です。
嬬恋丼はキャベツの名産地である群馬県の嬬恋村をイメージしたシェフオリジナルの丼です。
スープには渋谷区と「観光・文化交流協定を」を結ぶ鹿児島市の桜島産桜島大根が入っています。

今日の給食

画像1
ご飯
チキンカツ
ボイル野菜
玉ねぎのスープ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

タブレットの日

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文