3月5日【6年生】折染めの様子 6の2黒板掲示のように 折染めを台紙にして 後日 子どもたちには、 自分を表す漢字 1字を 毛筆で書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【6年生】折染めの様子 6の2私も含めて 何人かの先生たちも参加です!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【6年生】折染めの様子 6の24時間目 2組の様子です。 この時間は、私も実際に作品作りにまぜてもらいました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日【6年生】卒業制作!?とてもきれいです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日【6年生】卒業制作!?きれいな折染めができました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日【6年生】卒業制作!?今日の1校時目に 6年1組が 4校時目に 2組が取り組みました。 これは、1組の制作の様子です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日【6年生】卒業制作!?今日以降に 自分を表す 漢字 1文字を 毛筆で書く予定です。 その作品を 今日作る台紙に張り詰めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日【6年生】卒業制作!?6年生は、卒業に向け、カウントダウンです!! 今日は、南浦先生と「折染めをしよう」です これは子供たちが折染めで台紙を作っている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!避難完了まで 3分59秒!! 前回は、4分を超えていました 新記録達成です!!! 大変よく頑張りました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!なかよし園の園児たちもとても素早い行動!!! 素晴らしい!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!避難開始から それほど時間がたっていませんが・・・・ ほとんどの子供たちが 校庭に避難完了です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!校庭で体育をしていた学年 図工室 音楽室で 専科の授業を受けていたクラス 体育館で体育をしていたクラス 続々と 校庭に!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!なかよし園との合同の避難訓練 園児たちも素早く校庭に集まります!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【避難訓練】 大地震発生!!9時45分 緊急放送が鳴り響きます。 今日は、避難訓練 しかも 担当の職員以外には、知らされていない訓練です。 災害は、突然起こります とっさに適切に行動できるか 今日の訓練のメインです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【3年生】国語 私たちの学校自慢 常盤松小との連携そうです!! プリン山も 本校にしかありません!! ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【3年生】国語 私たちの学校自慢 常盤松小との連携こどもたち 自信を持って堂々と発表してくれています!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【3年生】国語 私たちの学校自慢 常盤松小との連携子どもたちは、この学校のいろんな特徴を発見して そして、 発表してくれています!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【3年生】国語 私たちの学校自慢 常盤松小との連携それぞれのグループが本校の良いところを見つけて発表しています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【3年生】国語 私たちの学校自慢 常盤松小との連携これは、昨日の授業の様子です 3年生 私たちの学校自慢という単元を 国語で学習中!! 自分たちの自慢を せっかくだから 常盤松小学校に聞いてもらおうということで、 反対に 常盤松小学校の自慢も聞きました。 その時の様子です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日【シブヤ未来科】6年生 共に生きる地域での生活連日 6年生の シブヤ未来科の学習の状況をお届けしています。 ゴミの削減 & 地域に貢献 このキーワードで活動中!! 協力が広がってきました!! 協力していただいた方 ありがとうございます!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|