【今日の献立】6月30日(金)

今日の献立

・あぶたま丼
・いなか汁
・水無月
・牛乳

画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 現在 バスの中です



現在バスで千駄谷小学校に向かっています

海老名までは本当にスムーズに来ました


現在事故渋滞に巻き込まれています。綾瀬バス停付近にいます 到着は16時頃の予定です


気持ちよさそうに寝ている子 シュレック を見て楽しんでいる子

あとまもなくで到着です
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 閉校式



あっという間に閉校式です


子供達の顔がたくましく見えました


支えてくださった全ての皆さんありがとうございました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 焼きそば作り



初めての 焼きそば作り


色々な個性的な焼きそばが出来上がりました


ちょっと野菜が硬かったり ちょっと焦げていたりとか


ですがそれ以上に自分たちで作ったという感激のスパイスが強かったようです

どの子も美味しかったと・・・・
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 焼きそば作り

火起こし 調理の場面の写真がないのも


そちらの指導で手いっぱいだったためです


その甲斐あってみんなで美味しい焼きそばを食べることができました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 焼きそば作り



  なかなか火がつかず 苦労しました


   ですが なんとか全ての班で火がつき 料理を行いました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 焼きそば作り



子供達にとって調理の体験は初めてです


火を起こすのも初めてではないでしょうか


試行錯誤の始まりです!!
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 焼きそば作り




朝食後 部屋の片付けをして厳しい部屋退室チェックをクリアしました


ここの施設は最後のチェックがとても厳しいので子供達も気合合が入っていました

その後子供達は 体育館に移動して体育館 遊びをしました


その後 写真の通り 焼きそば作りです


この間の写真がないのは 焼きそば作りの下準備で駆け回っておりました

今日のメインの焼きそば作りです
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 朝食



ご覧の通りとても元気です!!

画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 朝食

連日 動きづめの子供達



食欲もすごい!!
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験  朝食です

朝の集いが終わり

すぐに 朝ごはんです

いただきます!!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 朝の集い


昨日 同様を参加校で取り組んだ 朝の集い


千駄谷小の子供達も堂々と発表できました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 朝の集い

7時になるとこの施設を利用している全ての団体が集まって 朝の集いを行います



子供達 今日の活動の内容や 学んだことを立派にみんなに伝えることができました


お見事!!
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 集合写真



学級と学年でそれぞれ 記念撮影をしました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 晴れてきました




  富士山が見えなくて残念でしたが 学年写真、クラ 写真を撮りました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 晴れてきました



  昨夜 使った お部屋もずいぶん綺麗になりました
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】御殿場 宿泊体験 晴れてきました



空がずいぶんと明るくなってきました

朝から子供達の行動は今日もとても素早いです


今日も1日 頑張ろう
画像1
画像2
画像3

6月30日【4年生】おはようございます



   おはようございます


    あいにくの雨模様  ですが、 HPをアップしているときは、もう雨もやみ


    青空ものぞきはじめました  




      子供たちも全員 元気です!!   



       いつも以上に早く起きたようで、 少し疲れが残っているかも



      今日も 楽しく!!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】 今日の最後 リーダー会



   ナイトウォークも終え、就寝の準備をしているころ 各般の班長が


    今日の反省及び 明日の予定の確認をします。



     ここで確認されたことが各班で共有されます。



     班長さん ご苦労様です  明日もよろしくお願いしますね!!




      明日も元気に活動できますように!!

画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】 御殿場宿泊体験 ナイトウォーク



    みんなで無事に帰ってきました!!!



      いま、就寝準備中です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

文書BOX