2月2日【2年生】言葉集め



   たくさん言葉を考えることができました
画像1
画像2
画像3

2月2日【2年生】言葉集め



   タブレットに直接文字を書いていきます
画像1
画像2
画像3

2月2日【2年生】言葉について考えよう



   今日の国語の授業は、自分で適切な言葉を探すという学習


   タブレットを使って たくさん言葉集めをしました!
画像1
画像2
画像3

2月2日【4年生】人穴小学校とのコラボ授業


   2年後 再び 人穴小と 交流ができたらいいですね!!
画像1
画像2
画像3

2月2日【4年生】人穴小学校とのコラボ授業



   チームスでのやり取りです
画像1
画像2
画像3

2月2日【4年生】人穴小学校とのコラボ授業



  これは、昨日の話ですが・・・


  4年生が人穴小学校とオンラインで交流した様子です。


  昨年の9月 静岡県富士宮市立人穴小学校の5,6年生が修学旅行で


  本校に立ち寄ってくれたということがありました。

  9月29日 歓迎 富士宮市立 人穴小学校 ご一行様



   本日は、4年生とオンライン交流です。


    数年後また、人穴小の子供たちが千駄谷小に遊びに来てくれるかも!!!


    おまちしています!!
画像1
画像2
画像3

2月1日 もうすぐ春ですね!!



   2月に入りました。  寒さが最も厳しくなるころですが・・・・・


   今週も今のところ、結構暖かい日が続いています。


   校庭の・・・・・・・・     梅が  ・・・・   きれい!!!




   もう、そこまで春は来ているのかも!!!   
画像1
画像2
画像3

2月1日 先生たちも研修中!!



  昨日の放課後のことです。


   研修会を実施   


     今回のテーマは、特別支援教育



     校内の研究会ですが、他校からも参加してもらいました。



      学校は違えど教育は一緒   学べることは、一緒に!!!


       よりよい学校教育を目指します!!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

文書BOX