1月25日【4年生】TGG スタートホテルの ロビーを模したスペースです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG スタートホテルでの実践練習の様子です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGGさていよいよ 体験 開始です まず 英語を使ってお店で物を買う 練習 その後ホテルに行って英語でチェックインをしたり チェックアウトをしたり そんな練習をします まだ 海外生活では病気になることだってあります 病院に行って自分の症状をきちんと英語で伝える そんな練習もします ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG スタートアイスブレイキングが終わり いよいよ本番の活動です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG スタート続きます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG スタートグループでの自己紹介などです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG スタート早速 グループに分かれて 活動開始です まずは 各グループでアイスブレイキングです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】TGG 到着目的地に到着しました クラス写真の撮影です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】. TGG 臨海副都心付近を移動中臨海副都心エリア 中央区から江東区豊洲付近を通過中です 豊洲市場の前も通り過ぎました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】東京グローバルゲートウェイ. TGGバスに乗り込みました まもなく出発です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】東京グローバルゲートウェイ. TGG行ってきます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】東京グローバルゲートウェイ. TGG出発の様子です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】東京グローバルゲートウェイ. TGG行ってきます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日【4年生】東京グローバルゲートウェイ. TGG今日は4年生が東京グローバルゲートウェイで英語の学習です。 東京グローバルゲートウェイとはTGG 東京都が作った 英語学習 専用の施設です 今日は1日ではありますが4年生たち 英語漬けの1日を送ることになります tgg に向けて出発です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【1年生】言葉遊び自分たちが見つけた言葉の発表会 たくさん言葉を見つけることができました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【1年生】言葉集め漢字の学習が終わった後 写真のようなことばあそびに取り組みました。 一文字を入れて、 単語を作る これが結構考えさせられます 頭をひねって1年生たち頑張っていました。 授業を見ていた私も結構考えさせられました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【1年生】国語の授業1年生の教室にいくと国語の授業をしていました。 最初は漢字の学習です。 しっかり正しくかけるようになることが大切です。 電子黒板で書き順などを押さえ、そして、ノートにしっかり書く練習 タブレットは使うようになっても、文字をしっかり書くことも大切です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【6年生】データ分析まで エクセルを使ってそれで終わりません。 グラフや数値を導き出してから分析して、 そして、次どうするかを考えます。 投力だけを見て体力低下をいうのは乱暴である だから、 ほかの項目についても調べる等々の意見 これはチャットの機能を使ってみんなの意見を共有しました。 慣れた手つきで子供たちがエクセルを触っていました。 エクセルの関数なども使いこなして!! すごいです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【6年生】算数 エクセルを使って6年生の算数の授業 データの活用ということで、 小学校の算数ではここまでします。 データが示されています。15年前と現在の体力テスト ソフトボール投げの結果のようです。 データから比較して投力があがっているかを分析するというのが課題です。 エクセルを使って 平均値 中央値 最大値 最小値を割り出して分析します。 そして、エクセルを使ってグラフまで作ります。 今や6年生でここまでします!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日【5年生】あいさつ運動5年生は、今日も元気に 挨拶運動に取り組んでくれました。 今日は特に冷え込みが厳しかったですが その寒さに負けず、 大きな声で 挨拶!!!! そうすると ぱっと明るくなります!!! とても力強い5年生です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|