2月21日【5年生】版画!  花火!!



    カメラを向けると 子供たち  「HPに乗るのかなあ!!」



    はい。 載せましたよ!  しっかり見てね!!
画像1
画像2
画像3

2月21日【5年生】版画!  花火!!



    5年生の図工


     きれい!!   花火!!!



      彫刻刀を使って 版画づくりです!!
画像1
画像2
画像3

2月21日【5年生】よりよい住まい方を考える




    家庭科では衣・食・住に関する内容を学習します。
画像1
画像2
画像3

2月21日【5年生】よりよい住まい方を考える



   5年生  家庭科の授業です。


   よりよい住まい方を考える授業です。


    住まい方とは、 快適に過ごす方法   


     寒い季節だと より快適に過ごすために、 


     重ね着をして体を温めるとか  では どんな材質の洋服が温かいのかとか


     部屋を暖房機器で温めるとか でも、湿度を気にするとか



     そのような学習です。


       急に今日は冷え込みました。 どうすべきなのでしょうか!?

       子供たち考えています!!
画像1
画像2
画像3

2月21日【2年生】図工ミニ作品展



    職員室前の廊下の一角に掲示しています!!
画像1
画像2

2月21日【2年生】図工ミニ作品展



    これは、職員室前の廊下です!


    ここには、子供たちの作品を掲示するスペースがあります。



    図工の時間に作った作品を飾ります


     現在は、2年生の作品が飾られています!!


     子どもたちの力作です!!
画像1
画像2
画像3

2月21日【4年生】あいさつ運動



   昨日から一転 今日はとても肌寒いです。


   ですが4年生 元気にあいさつ運動に参加してくれました!!

 
    寒さに負けず がんばろう!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練




子どもたちの話を聞く態度も立派です!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



    避難完了まで4分28秒



      3歳児から6年生まで 全員が避難をわずか4分で!!


 
      素晴らしいです!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



    なかよし園の園児たちもほぼ集まりました!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



 
     避難開始の放送後  小学生 園児たちが一斉に 整然と


     校庭に出てきます!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練




    校庭にいた小学生は一斉に中央に集まります。


    なかよし園の園児も校庭に出てきました!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   今日の避難訓練は 子どもたちにはお知らせしていません。



    突然の避難訓練です。しかも、休み時間に実施です。


     ですから子供たち普段通りに一輪車に乗ったり ボール遊びをしたりと・・・




    10時20分に 一斉放送が・・・・・


画像1
画像2
画像3

2月20日【4年生】ダブルダッチ特訓中



   4年生が体育館では長縄をしていました。


   よく見ると ダブルダッチの特訓中!!


    2本の長縄を使って、  タイミングをとるのがとても難しい


     でも、入ってしまえば!   頑張れ!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 英語教室 リニューアル中!!




     英語教室がリニューアル中!!


       ALTのAMY先生が!!


         英語ルームはもう6月です!!
画像1
画像2
画像3

2月20日【1年生】Let’s Study English


   動物のカードをマスに貼って 


     ビンゴかな!?
画像1
画像2

2月20日【1年生】Let’s Study English



   1年生の教室では英語の勉強



     動物の勉強でした!!
画像1
画像2
画像3

2月20日【4年生】体育 ハンドボール



  2面のコートを使って 4チームで ハンドボールの対抗戦!!
画像1
画像2
画像3

2月20日【4年生】体育 ハンドボール



    温かい校庭で ハンドボールを 4年生がしていました!



      今日は体がしっかり動くと思います!!

画像1
画像2
画像3

2月20日 河津桜も満開!?



     正門近くにある河津桜も満開!?


      もう間もなく 葉桜!?   



       今日は5月中旬の温かさになるとか  



      そして明日から 冷え込むそうです!!


       体調気を付けてくださいね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

給食だより

文書BOX