2月16日 トルコのテレビ局から6年生のインタビューや 避難訓練に取り組んでいる様子が 詳しく報じられています!!! 2月16日 トルコのテレビ局から
昨年の8月31日にトルコのテレビ局が取材に来ました。
トルコでは、昨年の2月大地震が起こり、多くの被害が出ました。 子供たちの犠牲者も相当多かったんだそうです。 地震大国の日本は日頃からどのような取り組みをしているのか 日本のようにトルコでも災害安全についてきちんと訓練をさせる仕組みを ということで、取材に来られ、先日、トルコで放映されたと連絡が来ました。 在トルコ日本大使館から 『トルコNTVの日本特集が1月4日・11日・18日・25日各木曜日18時に放送されました』と報告が入りました。 以下のURLから見ることができます。 第1回「日本は如何に成功したか」―防災教育(1月4日放送) 22分ごろから本校の様子が出てきます。 ぜひご覧ください!! 8月31日 トルコ テレビ局の取材 児童インタビュー 8月31日 トルコ テレビ局の取材 避難訓練 8月31日 トルコ テレビ局の取材8月31日 トルコテレビ局の取材 2月16日 体育集会みんなよく頑張りました 2月16日 体育集会全学年で走ります 2月16日 体育集会みんな頑張って走っています 2月16日 体育集会朝 今日は集会の日です 体育集会があり 持久走集会でした 全校でマラソンです 3分間 頑張りました!!!! 2月15日【3年生】 ハードル走子供たち 要領よく クリアしていきます!! 2月15日【3年生】 ハードル走3年生は ハードル走に取り組んでいました。 陸上競技で使用するハードルは使わずに コーンを利用して ハードルを低くして またぐようにのイメージをつかみやすくします。 4年生になったら、本物のハードルを使います! 頑張って、 またぐイメージをつかんでね!! 2月15日【2年生】持久走今週の金曜日は 体育集会があり、 全校で 持久走 3分間走にチャレンジします。 その模様 明日また HPでお知らせしたいと思います 2月15日【2年生】持久走3分間走にチャレンジしています!! 自分のペースで頑張れ!!! 2月15日【2年生】持久走今週になって随分と温かくなってきています。 おはなしたまごの読み聞かせが終わって、しばらくすると 2年生が今度は校庭で 持久走をしていました。 がんばってはしってます!! 2月15日【2年生】おはなしたまごこちらは、2組の教室の様子です。 2組では「どうぶつしんちょうそくてい」と「へんしんトイレ」の2冊の読み聞かせをしてくださいました。 子供たち 読み聞かせが大好きです!! ボランティアの皆様 いつもご協力ありがとうございます。 それから・・・・ 昨日、ホーム&スクールでお知らせしましたが 校長日記が「Home&schoolで見られない件 なぜ、そうなってしまったかまでは解明されていませんが・・・ 1 Home&schoolのアプリを開き、「ホームページ連動」のアイコンをタップする。 2 右上のオレンジ色の「HP設定」アイコンをタップする。 3 校長日記のボタンを「ON]にする。 校長日記については、皆さんから、温かい励ましの声をよくいただいております。 ですので、毎日 変わらず更新しています!! これからも よろしくお願いします!!!! 2月15日【2年生】おはなしたまご今朝は、おはなしたまごの日です。 毎週火曜日と木曜日に図書ボランティアの保護者の皆さんの協力の下、行っています。 本の読み聞かせ。 今日は、 2年生の教室で行われました。 2年1組の教室では 「バムとケロの森の小屋」 と 「もうぬげない」 の2冊を読み聞かせしていただきました。 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流今年度は、幼稚園舎の子供たちだけでなく、 保育園舎の子供たちとも仲良くなれて、とてもよかったと思っています!!! 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流2歳児クラスは発表会の練習をしていました。 その様子を2年生が一生懸命見ています!!! 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流ありがとうございます!! 今日も大勢のボランティアのお母さまにお手伝いをいただきました。 ありがとうございます!! 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流1歳児の子供たちと 園庭で遊ぶグループです 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流昨日の1組の様子 プラレールで! 楽しそう!! 2月14日【2年生】なかよし園 保育園舎での交流2年生と なかよし園と交流をしました。 なかよし園といっても今日は保育園舎のほう 0歳児から2歳児クラスがある校舎に 2年生が出かけました。 実は昨日は、1組が その時の写真も ご覧ください。 2月14日【4・5・6年生】移杖式にむけて本番をお楽しみに!! |
|