2月9日【4年生】言葉と言葉のつながりを意識しよう授業の後半では 推こうにもチャレンジ。 作文をするとき、どうしても一文が長くなりすぎることがあります。 すっきりさせるためには・・・・? 主語・述語を意識して、一文を身近くする! 学習感想では、自分も気づくと一文が長くなってしまうことが良くあります。一文を身近くできるように 文の構成を意識していきたいなどの感想 私も同様です。 とても共感できる感想を残していました。 2月9日【4年生】言葉と言葉のつながりを意識しよう4年生の国語の授業 主語 述語 修飾語について学習します。 文の構造についての学習です。 修飾語の位置が変わるだけで、意味合いが変わります。 今日の学習で 文章をすっきりさせたり、簡潔に表現できるようになるまで狙います。 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学見学 終了です 今から学校に戻ります 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学埋め立て処分場の最後はバスを降りて見学しました 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学いろんな箇所を見学しました 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学西方 立法体の見晴らしのいい場所であったり 見学のポイント地ではバスを停車させてシートベルトを取って見学もしました 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学とても広大な敷地です 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学とても大きなはかりに私たちを乗せたバスごとを測ると 15000キログラムになりました 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学バスの中で 職員の方がとても詳しく説明をしてくれました 2月8日【4年生】社会科見学 ゴミ処理場 見学事務職を食べた後 ゴミ処理場の見学に行きました バスの中からの見学です 2月8日【4年生】社会科見学 ランチご飯を食べた後少し遊んで そして ゴミ処理場に移動です 2月8日【4年生】社会科見学 ランチご馳走様でした 2月8日【4年生】社会科見学 ランチ
みんないい顔しています
2月8日【4年生】社会科見学 ランチ美味しそうです 2月8日【4年生】社会科見学 ランチようにしています さて 待望のお昼ご飯です!! 2月8日【1年生】保育園児と交流会3
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
まあーるく輪になってもらって、その周りを走って、誰の後ろに帽子を落としたか、うまく当てられるかな? 最後は玄関でみんなでお見送り。 2月8日【1年生】保育園児と交流会2
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
元気いっぱいに走り回っています。 教室では宝物さがし。 2月8日【1年生】保育園児と交流会
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
カラーコーンを並べてコースを作って、よーいドン! おにごっこも元気いっぱいです。 2月8日【4年生】社会科見学 ソナエリア政府 災害対策本部の模型です 実際 シンゴジラ などの映画は ここを使って撮影をしたそうです 2月8日【4年生】社会科見学 ソナエリアいろんな展示がありました |
|