10月16日【2年生】 徒競走



 2年生も合同体育です。


   徒競走 真剣勝負です!!!


     位置について!!  用意!    スタートの練習にも余念がありません。
画像1
画像2
画像3

10月16日【1年生】運動会に向け ちぇっこり練習



  1年生の合同体育 今日も 両組で仲良く練習です!!


   今日は、ちぇっこり玉入れの練習!!


    運動会の定番  この音楽を聴くと 運動会だな!!

     そんな感じがします!!!
画像1
画像2
画像3

10月16日【全校朝会】学習発表会のイラスト募集します!!



  全校朝会では、学習発表会のプログラム用のイラスト募集のお話もありました。


  皆さんのご応募待っています。 校長室前に横暴用紙がありますので、


   どんどん応募願います。


   10月31日までです!!    皆さんの力作 期待しています。
画像1
画像2
画像3

10月16日【全校朝会】 陸上記録会



   国立競技場で全員が競技できること


   これは貴重な経験であること


   6年生たちは、応援も自分たちに競技にも全力で取り組んだということ


   2週間後の運動会 全力で競技しようということを話しました!!
画像1
画像2
画像3

10月16日【全校朝会】 6年生 陸上記録会



   今日の全校朝会は、先週開催された 渋谷区立小学校 陸上記録会の様子を伝えました。


   当日は給食の時間に 国立競技場の様子を生配信もしましたが、改めて、この記録会がどのようなものなのかなどについて、お話をしました。



   今回は、スライドを用いて、伝えました。 こういう時にオンラインのほうが


   写真もみんなに見やすく伝えられるので、 いいです!!



画像1
画像2
画像3

10月16日【6年生】 生け花 発表会の開催!?



  先週の金曜日のお話ですが・・・・・


   6年生が校長室にやってきました。


    話を聴くと 10月29日(日) 西麻布 桃居 

    三人の和菓子店 〜爽秋号〜 が開催されるようです。


    そこで、生け花の発表を本校の児童が行うようです。


    ちなみに 写真 上の作品が 彼の作品なんだそうです。



    時間は12時から17時30分まで   



     よろしかったら、ぜひ、ご来場ください!!
画像1
画像2
画像3

10月13日【5年生】運動会に向けて



   1校時目 運動会の練習で5年生が校庭に!!


     短距離走の練習だそうです!!
画像1
画像2
画像3

10月12日【5年生】 漢字の学習



   みんなで難問を作り ・・


    私も子供たちから出題されましたが


   さっぱり!!    難し!!!
画像1
画像2
画像3

10月12日【5年生】漢字の学習



  この次は、自分たちでこのような漢字パズルを作ってみよう!! 


   ということで、問題作り


    でも・・・   こういうのはだめよ!!  注意事項を確認し



     いざ!!  作成!!
   
画像1
画像2
画像3

10月12日【5年生】漢字の学習



   一番下の写真のとおり、 このような漢字パズル問題を解きました。


    結構難しいです。 答えを見ると「ああ!!」となりますが・・・


    一生懸命考えました!!!
画像1
画像2
画像3

10月12日【5年生】漢字の授業



   5年生の漢字の授業


    パズルを解いたり、パズルを作ったり


     タブレットを使って問題を解いたり、 また、友達が作った問題を解いたり・・



     タブレット活用でいろいろなことができます!!!
画像1
画像2
画像3

10月12日 美希保育園の園児さん 来校!!



   美希保育園の園児の皆さんが本校に来てくれました。


    4月から1年生  待ってるよ!!!
画像1
画像2
画像3

10月12日【3年生】 運動会練習



   昨日6年生は陸上記録会で大変よく頑張りました。


    そして、2週間後は、本校の運動会です


    3年生 団体競技の練習です。


     練習の声がよく校長室にも届くようになってきました。
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 閉会式



代表 児童としての記録書授与も立派な態度でした


今日は 6年生 大変よく頑張りました


来年は5年生がこの陸上記録大会出場します
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 最後の競技 リレー



男子リレー も精一杯

頑張りました


その後閉会式


千駄谷小学校の児童がまたまた 代表して 記録証を受け取りました
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 最後の競技 リレー

女子リレーの選手たち  いい顔してます!!
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 最後の競技 リレー



男子のリレー も始まりました
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 最後の競技 リレー



女子は堂々の2位という結果でした
画像1
画像2
画像3

10月11日【6年生】陸上記録大会 最後の競技 リレー

男子100m リレーの選手たちも いよいよ出陣です

画像1

10月11日【6年生】陸上記録大会 大詰め

男子 1000m もデッドヒートでした
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX