11月15日【6年生】 木工製作&カラフルコーンづくり



    木工を作り終わった人は、 カラフルコーンづくりのお手伝い


    カラフルコーンは学習発表会&なかよし園の作品展で 


     小学生(1〜3年生)& なかよし園(3歳から5歳児)の共同制作です。



     6年生も おおもとのコーンの装飾を手伝ってくれてます。

    さすがは6年生!!
画像1
画像2
画像3

11月15日【6年生】 木工製作&カラフルコーンづくり



   図工室を覗くと 6年生が図工  製作中!!


    木工製作中で 本棚 ペン立て など 設計図を描き、

    それに沿って製作中


     かなり時間を重ねているようで、 完成した児童も多かったです。
画像1
画像2
画像3

11月15日【3年生】消防署 社会科見学



    職員室前には、各学年の学年だより そして、図工だよりも見つけました。


     職員室前も華やかに 作品が 飾られています!!
画像1
画像2

11月15日 職員室前の掲示板



  職員室前の掲示板には、現在、4年生が作成した お面が飾られています!



    今年は、展覧会ではありませんが 校内に図工の作品が飾られています!!


    正面玄関にも そして、 今回紹介の 職員室前にも・・・


     いろいろな作品が飾られています!!   
画像1
画像2
画像3

11月15日 中休み ボール遊びが人気



   中休み ボール遊びが人気ありです。


   そこで、ボールで遊べるエリアを今週から拡大!!


      のびのび 遊んでくださいね!!
画像1
画像2
画像3

11月15日【3年生】消防署 社会科見学



   今回も保護者の皆様に 多数ご協力いただきました。


     ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

11月15日【3年生】消防署 社会科見学



  3年生 消防署への社会科見学に出発!!
画像1
画像2
画像3

11月15日【2年生】あいさつ運動

    今日も2年生 元気にあいさつ運動実施中です。


     日に日に 声が大きくなってきているような気がします!!


     ありがとう! 2年生!!
画像1
画像2

11月14日【4年生】シブヤ未来科の学習



    発表の内容 台本を自らで書いて


     見せてくれました!!  ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

11月14日【4年生】シブヤ未来科の学習



   隣のクラスは、高齢者について学習を深めています。


   この時間は、発表の練習をしています。


    演劇で発表するグループ プレゼンテーションソフトを活用するグループ


    様々です
画像1
画像2
画像3

11月14日【4年生】シブヤ未来科の学習



    学習のまとめ 取り組み中です!!!
画像1
画像2
画像3

11月14日【4年生】シブヤ未来科の学習



   自ら課題を設定して、 どんなことを調べるのかも自分たちで決定します。



    タブレットを使っての調べ学習&学習のまとめを行っていいます!!
画像1
画像2
画像3

11月14日【4年生】シブヤ未来科の学習



4年生のシブヤ未来科の授業


    高齢者及び障害者の学習を進めています。


     今日は、実際に視覚障害者の方 以前、本校に来ていただいて直接お話を伺ったゲストティーチャーの方です。


     その方にオンラインでインタビューをする活動もありました!!
画像1
画像2
画像3

11月14日【6年生】今日の献立からクイズ

今日の献立のなかで、主食・主菜・副菜・汁物はどれでしょうか。

それぞれ答え合わせ、たくさん手があがりました。
画像1

11月14日【6年生】給食の献立について質問

給食の献立について、質問タイム。

 いろいろな質問がたくさん出ました。
画像1
画像2
画像3

11月14日【6年生】給食の献立の考え方

給食の献立の考え方のポイントを学んでいます。

 学んだことはノートにまとめます。


画像1
画像2
画像3

11月14日【6年生】青空の下で



6年生の体育の横を園児たちが通って行きます


今日は特に青空がとても綺麗です
画像1
画像2
画像3

11月14日【6年生】鉄棒



ウォーミングアップをした後今日は 鉄棒の授業です


タブレットで自分たちの技を確認しながら行います



画像1
画像2
画像3

11月14日【6年生】校庭での体育


先週まで 夏日であったにも関わらず


今週はずいぶんと冷え込みが厳しいです

今日はなかよし園の遠足の引率で1日学校を空けます


出発の直前 元気に 6年生が校庭で体育をしていました
画像1
画像2
画像3

11月14日【2年生】今日も元気に挨拶運動




今日も元気に 2年生たちが 校門で挨拶運動をしてくれました


ずいぶん 朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが そういう時こそ 元気が一番です!!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX