10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



そして再び 現場に!!


    子供たちの動き 撮影場所ががらりと変わりました。
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


   友達の写真を見て

    新たな構図が浮かんだかな!!?
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



    全員が体育館に一度戻ってきました。


     そこで、ミニ鑑賞会!!!


      友達の作品を見て、 刺激を受けます!!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


   続きます!!
画像1
画像2
画像3

緊急 10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


   納得のいく作品を目指して!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


いい写真が撮れるかな!!
画像1
画像2
画像3

提出物 10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



   みんなこだわりの一枚を作成中!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



   校庭にいく子 教室で撮影する子 様々です
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


   さて 本番

   自分が作ったキャラクターと一眼レフカメラをもって


     校内に散ります   好きなところで写真撮影!!


     スタートです!!

画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



   カメラを子供たちが手にしていますが


     まだまだ これからです!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



    講師の先生方の紹介 作品などをスライドで見せていただきました、
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



   今日 5年生の図工の授業

   日本広告写真家協会(白鳥 真太郎会長)のプロのカメラマンをゲストティーチャーに迎え、 写真を撮る授業!!



    一眼レフのカメラを片手に カメラマンになりました。
画像1
画像2
画像3

10月19日【低学年】リレー練習



     本番まであと一週間もあります!!


     これからどんどん伸びます!!

      練習しっかり頑張って!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【低学年】リレー練習



   今日の中休み  低学年のリレー練習です!!


    リレーは本当に結果がわかりません


    本番優勝するのはどのチームでしょうか!?

     楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【3年生】体育 ティーボール


   野球のようなゲーム


   ティーボールといいます


    ベースボール型ゲームとして、体育で最近よく取り入れられるようになってきました。


    楽しそうに エキサイトしながら 競技中!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【6年生】研究協議会



    深い学びを実現するために 他者の考えを聴くこと

  
    そのための「共有」です。


    共有のさせ方いかんで深まりが異なります。



        より一層 子供たちを伸ばすために!!   


       先生たちも頑張っています!!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【6年生】研究協議会



  昨日の午後の様子ですが

    昨日6年生の研究授業があり、そのあとに研究協議会を行います。

    いわゆる反省会です。


    学芸大学の講師の先生をお呼びしてご指導いただきました。


     今回は「共有」 なんのために どうやって効果的に


       明日からの授業に生かします!!

画像1
画像2
画像3

10月18日【6年生】研究授業

    今日の6年生も 深い意見が飛び交っていました。


     妹との関係性 当時の世の中の現状を踏まえた考察


      5月と12月 色の変化 明暗のイメージ


      カニの親子などなど  


      宮沢賢治がこの作品に込めた思いについての考察を班でまとめ



      他の班の意見等も聞きくということが今日のメインでした


        活発に自分たちの意見を伝えていました
画像1
画像2
画像3

10月18日【6年生】研究授業



    友達の意見を聞きながら タイピングでメモを取り、


     まとめている内容も大変質が高い内容です




     日々の積み重ねの大切さを改めて感じました!!

画像1
画像2
画像3

10月18日【6年生】研究授業


   今日は6年生で研究授業を実施しました。


   来週は運動会ですが、今日は、授業の研究会


    私が言うのも変ですが、先生たちのパワーには、頭が下がります!!



    今日の授業は、国語「やまなし」宮沢賢治の世界です


  
    保護者の皆さんも6年生の時「やまなし」を学習したことがある方もいらっしゃるかもしれません。


    「クラムボン」って??   「2つの青い幻灯」 


     担任時代 子供たちといろんなことを話し合ったこと今でもよく覚えています
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX