10月24日【6年生】短距離走


   6年生の短距離走の練習


     6年生の競技は、やはりダイナミック 見ごたえありますよ!!


     本番 楽しみにしていてください!!
画像1
画像2

10月24日【2年生】運んでGO!!



   これは、昨日の午後の運動会練習の様子です。


    昨日もそして、今日も快晴です。


     運動会本番も 天気は良さそうです!!




     
画像1
画像2
画像3

10月23日【5・6年生】 騎馬戦 作戦会議




   今年は 5・6年生が騎馬戦を行います。


     騎馬戦はチーム戦 隊形・陣形を考えたり 戦略を考えたり・・と


      頭脳戦の一面もあります 


       しっかりミーティングを行って !!


      負けるな! 赤  がんばれ 白!!!
画像1
画像2
画像3

10月23日【全校練習】 大迫力 応援団!!



 
    最後に応援合戦の練習です。


     4年ぶりに 大声をあげての応援合戦が解禁


      今日の応援練習は、とても迫力がありました。



      今年の応援団は、両組とも 団長の声がとてもよく通り、


      また、そのほかの応援団も大変よく通る、いい声をしています!!



     子供たちも応援団と一緒に大きな声を!!!


      応援では、どっちが勝つかな!!


     がんばれ 赤!!   負けるな 白!!
画像1

10月23日【全校練習】 開会式&閉会式



  1年生の初めの言葉の様子です。


   一番下の写真は閉会式 結果発表の場面です。


    本番は、今年は、どちらが優勝するでしょうか!

画像1
画像2
画像3

10月23日【全校練習】 開会式練習



   鼓笛隊 素晴らしい演奏

   6年生 係からの連絡

   1年生の 初めの言葉   


     1回目より とてもよくなっていました!!
画像1
画像2
画像3

10月23日【全校練習】 開会式練習



  開会式の練習は、今回で2回目 さすが、大変スムーズに練習が進みます。



  
画像1
画像2
画像3

10月23日【全校練習】 今週は、小学校の運動会


  さて、いよいよ 今週の土曜日に小学校の運動会があります。


   先週は、なかよし園の運動会が無事に終わりました。 


    なかよし園の運動会の話もしました。


    なかよし園の運動会 最後の年長組のリレー!

    最後まで接戦でした。


     運動会の前日まで、チーム別に集まって、作戦会議を担任の先生たちとやっていたこと


     最後の最後まで粘ること これが大切だよということを話しました。



      今週一週間 しっかり練習に取り組むことで、記録は伸びます。また、


      最後まで 作戦を考えることが、いい結果につながるかもしれません。


      精一杯やったという思いを味わわせたいと思っています。


       さて、最後の一週間  がんばっていきましょう!!


   
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



    2つの大きな練習が終わり


     礼に始まり礼に終わる!


子供たちの凛とした態度に感動です!!  素晴らしい!!!
画像1

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



 
   2回戦目は ほぼ 同着!!

    引き分けでした。


     さて、力は互角です!!  本番はどっちが勝つかな!?

画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



   1回戦目は赤の勝利   
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



    大玉送り どっちが勝つかな!?
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



  続いて大玉送りの練習ですす!!
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



    4年ぶり 全員で大声を出しての応援 解禁です!!


      しっかり応援しましょうね!!
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



  応援合戦の練習開始です!!
画像1
画像2
画像3

10月20日【全校練習】 2回目の運動会全校練習



   いよいよ来週運動会です!!


   今日は、2回目の全校練習


    応援合戦と大玉送りの練習です



    応援合戦は4年ぶり 全員が大声を出しての応援ができるようになりました
画像1
画像2
画像3

10月19日【1.2年生】 合同練習



   1.2年生合同練習です。


     短距離走の練習前です


 
     
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



    全員が名カメラマンになった日


     とても楽しそうに 一生懸命授業に取り組みました!!
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!


    創意工夫です
画像1
画像2
画像3

10月19日【5年生】カメラで撮ろう MY キャラの世界!



   この変容はすごい!!

      まさに 学び合いの瞬間です!!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX