8月6日 朝の会



それとはね 道路の作りが美しい青空のもと


今日も朝の会を行うことができました
画像1
画像2
画像3

8月6日 朝の会



湯ノ湖で 今日も朝の会を行いました


青空がとても綺麗です
画像1
画像2
画像3

8月6日 準備完了



出発準備完了です
画像1
画像2

8月6日 準備完了


昨晩はさすがにしっかりと寝れた様子

ある子に インタビューしてみると

昨晩は8時間も寝られてさすがに疲れた!!


と頼もしい コメントをいただきました
画像1
画像2
画像3

8月6日 準備完了



6時15分過ぎの各部屋の様子です

各部屋とも順調に準備が進んでいるようです


素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

8月6日 起床直後



今日も午前6時起床です


日光江戸村に向けて 早い時間帯に出発する必要があるため ここでの荷造り 出発の準備が勝負になります

昨夜の家から準備を進めているようです

この段取り力が大切です!!
画像1
画像2
画像3

5月6日 3日目 スタート



おはようございます

本日も晴天です

いよいよ今日が最終日となりました

昨夜はさすがに子供たち ぐっすり眠っていたようです

昨夜の時点で大きな 体調不良者はおりませんでした


今日無事に東京に戻りたいと思います
画像1
画像2
画像3

8月5日 キャンプファイヤー



周囲がかなり暗いので

写りのいいのが少ないですが


子供たちは相当 楽しかったようです
画像1
画像2
画像3

8月5日 キャンプファイヤー



火が燃え上がると 独特の雰囲気に包まれます


ジャンボリー ミッキーゲーム

校を使った帽ハンカチ落とし

猛獣狩りに行こうよ


集団ゲームでみんなで大いに盛り上がりました



画像1
画像2
画像3

8月5日 キャンプファイヤー




夕方に宿の付近も夕立に見舞われキャンプファイヤーの実施が危ぶまれましたが 天候も回復しキャンプファイヤーを行うことができました

子供達にとって宿泊行事でのキャンプファイヤーは初めてになります

また私自身も 数年ぶりのキャンプファイヤーになります


随分と 懐かしい感じがしました
画像1
画像2
画像3

8月5日 最後の夕食



写真は食事をほぼ終え 片付け ごちそうさまの様子です


今日1日中動き回り体力を使ったこともあり たくさん食べました
画像1
画像2
画像3

8月5日 お土産 どれにしようかな



お家の人に


  羊羹が好きだから


   どうしよう!?
画像1
画像2
画像3

8月5日 お土産 どれにしようかな



真剣そのもの
画像1
画像2
画像3

8月5日 お土産 どれにしようかな



真剣に選んでいます
画像1
画像2
画像3

8月5日 お土産 どれにしようかな



予定通り 宿に着き 少し休憩した後

お土産の購入です


どれにしようかな 子供たちは本気で迷っています
画像1
画像2
画像3

8月5日  中禅寺湖 遊覧船


とても快適なクルージングでした

が・・・・・・・

この後に夕立が

突然の豪雨です!!


山の天気は変わりやすい!!

画像1
画像2

8月5日  中禅寺湖 遊覧船



とても快適なクルージングでした
画像1
画像2
画像3

8月5日  中禅寺湖 遊覧船



遊覧船 も いい景色です
画像1
画像2
画像3

8月5日  中禅寺湖 遊覧船



遊覧船 風に吹かれて とても気持ちが良かったです
画像1
画像2
画像3

8月5日  中禅寺湖 遊覧船



高徳牧場を出発して

中禅寺湖の遊覧船に乗りました
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX