6月29日【4年生】須走口に到着 今から出発します



さて 今から出発です
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 須走口 富士山5合目に到着



さて 今からハイキングです


標高がかなり高く かなりひんやりとしています
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 須走口に到着



   道の駅を出発するとかなり山道になってきました


   ぐねぐね道が多く ハイキングの場所に向けてバスで登っています!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 須走口に到着



海老名パーキングから約1時間

須走口の道の駅に到着


ここでガイドさんと合流し 須走口に向かいます
画像1
画像2
画像3

車いすラグビー 観戦

画像1画像2画像3
本日5.6年生は車いすラグビー
アジア・オセアニアチャンピオンシップの日本vsニュージーランドの観戦に来ています。試合前から会場は大興奮です。いよいよ、試合開始!さぁ、みんなで応援しましょう!

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 海老名パーキング トイレ休憩


2号車のバスもとても元気です!!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 海老名パーキング トイレ休憩




   みんなとても元気です
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 海老名パーキング トイレ休憩




多少の渋滞はありましたが時間通り 海老名パーキングに到着



みんな元気で天候も最高です!!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 出発式



まだまだ続きます


バスに乗り込みました
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 出発式

4年生は今日から 1泊2日の御殿場 宿泊体験に出かけます。

東京は晴天で絶好の宿泊日和 となりました。



御殿場 もきっと晴れていることと思います

早朝からたくさんの保護者の方もお見送りに来てくださりありがとうございました。



安全に気をつけて楽しい宿泊に!!!


行ってきます!!
画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 出発式


まだまだ

画像1
画像2
画像3

6月29日【4年生】御殿場 宿泊体験 出発式


出発式の様子 続きます
画像1
画像2
画像3

6月28日【2年生】大豊作!!



同じ時間に 2年生 たちも 校庭に


自分たちが 栽培している野菜の観察をしていました


ミニトマト なす いんげん きゅうりを持っている子もいました


自分たちの手で作った野菜の味は 格別 かと思います


たくさん 実がなるといいですね!!
画像1
画像2
画像3

6月28日【1年生】朝顔が咲いたよ


校庭で 1年生たちが 朝顔の観察をしていました


今年はもう花をつけた 鉢がいくつか



朝顔がとっても綺麗です


まだ咲いていないお友達もありますが


これからも頑張って水をしてください


きっと美しい花がもうすぐ 咲きますよ
画像1
画像2
画像3

6月28日【1年生】校長室にお客様



   インタビューで 1年生の3グループ 15名程度 来てくれました。


    「好きな食べ物は?」


    「どんなお仕事をしているの??」

    「好きな動物は??」

    「誕生日は??」


    「どうして校長先生になったの??」


      いろんな質問があり、鋭い質問もありました!!


      1年生のみんな いつでも 校長室に遊びに来てね!!!
画像1
画像2
画像3

6月28日【1年生】校長室訪問


   今日の中休み


    突然のゲスト!!


     大勢です!!    先生に聞きたいことがあります!!



       インタビューでした!!!
画像1
画像2
画像3

6月24日【1・2年生】水泳



   プールで頑張っていることもさることながら、


    フール前の上履き、  1・2年生もお見事です!!


      こういう点も素晴らしいです!!!!
画像1
画像2
画像3

6月26日【1・2年生】 プール



   1・2年生のプール 今回2回目です。



   全学年2回目ができました。   



     今日の頑張っている様子です!!!
画像1
画像2
画像3

6月26日【全校朝会】開校記念日!


   基本的に昨年度までグラウンドは、土  


    そして、千駄谷小学校の校庭は、区内の小学校の中で最も広い面積を誇ります。


    ただし、一時期 アーバンコートといって、ゴムチップの校庭の時期があったということ


    そして、プリン山 岩石園ともに、大幅な改修工事をして 今に至っていること




     スライドショーで写真を示しながら、全校朝会をオンラインで行いました。



     写真や画面を活用する際は、全校朝会はオンラインが便利です!!


      
画像1
画像2
画像3

6月26日【全校朝会】開校記念日!


   開校当初は、鳩森神社内にあったということ


   今の鉄筋の校舎が建って、 約50年が経つということ


   その前は、木造校舎であったということ
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX