11月28日【5年生】社会科見学 工場見学編

コカ・コーラ工場見学
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学 工場見学編

コカ・コーラ工場見学
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学 工場見学編

コカ・コーラ工場見学
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学 工場見学編

コカ・コーラ工場見学
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学 工場見学編

コカ・コーラ工場見学
画像1
画像2
画像3

11月28日【1年生】突然のお客様

   
   今日も快晴。 今日の日中は、10月半ばほどの温かさになるそうです。


   さて、これは、昨日の給食時のお話です。


    1年生の教室に なかよし園のすみれ組さんが・・・・



     お礼に来てくれたそうです!!   この前 図工で一緒に作品を作ったこと そして、先週の金曜日 どんぐりを使った工作をやったこと


     「いろいろおしえてくれてありがとう!!」


      給食の時間の突然のお客さん  


        子供たちもほっこりでした!!
画像1
画像2

11月28日【5年生】社会科見学に出発



   いよいよ出発です!!!
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学に出発



  今日は、午前中に私がお出かけのため、


   副校長が代わりに引率します!!



    
画像1
画像2
画像3

11月28日【5年生】社会科見学に出発



   今日は、5年生が西東京市に社会科見学です。


    工場見学に行ってきます!!
画像1
画像2
画像3

11月28日【1年生】突然のお客様

  2組の様子です

   原外中の実習生も一緒に来てくれました!!
画像1
画像2

11月27日【6年生】学習発表会に向けて



   6校時目  


    今日から体育館は、学習発表会の発表会場に変身します。


    6年生が会場づくりを手伝ってくれました。



     あと3週間で学習発表会本番です!!


       
画像1
画像2
画像3

11月27日【3年生】元気な体育



    準備体操が終わって、鬼遊び!!


    これは体も温まります!!


       今度は、校庭を元気に駆け回っていました!!!

画像1
画像2
画像3

11月27日【3年生】元気なかけ声


   校長室に 元気なかけ声が・・・・


   校庭からです  体育の準備運動のようです!!


    校庭に出ると 3年生がとても元気な声で体育をしていました!!


    寒さを吹き飛ばすぐらいのとても大きな声!!   


     素晴らしかった!!
画像1
画像2
画像3

11月27日【全校朝会】フィンランド発表


     次年度もフィンランド派遣研修を実施します。

 
     渋谷区の特色の1つです。 次年度の渋谷区海外派遣研修事業の申し込みについては、11月24日で〆切になりましたが 毎年度行っている事業です。


     毎年、5,6年生を対象にしているものですので、ご興味のある方は、11月1日付でHOME&SCHOOL「【11/24〆】海外派遣研修参加者募集について」をご覧ください
画像1
画像2
画像3

11月27日【全校朝会】フィンランド発表


    6年生のフィンランド発表です


     フィンランド人の考え方や


     学校教育の違いなど 詳しく説明してくれました
画像1
画像2
画像3

11月27日【全校朝会】フィンランド発表&中学校職業体験



   あとわずかで師走です。


    あっという間に12月 そんな感じがします。


    今日の全校朝会 大きなことが二つ 


    それを子供たちにお知らせする会となりました。 以下 校長講話です。


    千駄谷小学校のみなさんおはようございます。あと4日で12月に入ります。 12月を師走と言います。年の終わりで皆さんが忙しくなる時期です。車を運転している人も慌てていることがあるかもしれません。12月は、特に交通安全に気を付けてくださいね。
 さて、今日から原宿外苑中学校の4人の生徒さんが学校に来てくれています。3日間隣の千駄谷なかよしで職業体験の学習で来てくれています。この中には、去年まで千駄谷小学校の6年生だった子、そして、今、1年生にいるお友達のお姉ちゃんも含まれています。
 休み時間などで顔を見かけたら、声をかけてあげてくださいね。
 さて、もう一つ、今日は、6年生に校長室に来てもらってフィンランドのことについてお話をしてもらいます。実は、今年の夏休み北ヨーロッパの国 「フィンランド」に渋谷区の研修に行ってきました。今日は、フィンランドがどのような国だったかなどについて、発表してもらいます。
 これからしっかり聞いてくださいね。
 それでは、今日の校長先生のお話は、これぐらいにします。
 インフルエンザが流行っていますが負けずに今週も頑張りましょう!
 


画像1
画像2
画像3

11月24日【1年生】秋祭り(交流会)

千小からはお礼をし、ちいさなお友達からは感想をいただき、最後は手を振って見送りました。
画像1
画像2
画像3

11月24日【1年生】秋祭り(交流会)

注意書きもちゃんと用意しました。
画像1
画像2
画像3

11月24日【1年生】秋祭り(交流会)

うまくできるかな。
画像1
画像2
画像3

11月24日【1年生】秋祭り(交流会)

なかよし園・美希保育園・東郷幼稚園のみんなも興味しんしんです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX