11月7日【2年生】ICT モジュール開始



すでに学年だより 等でお知らせをした通り 今日から ICT モジュールの取り組みが始まりました

今日はマウスの動かし方


タブレットを活用した学習の推進を渋谷区 が進めていることもあり スキル向上をすることで学習効率のさらなるアップを図ります

画像1
画像2
画像3

11月7日【1年生】おはなしたまご



今朝も おはなしたまごのボランティアの皆さんによる 読み聞かせがありました 1年生はこの時間が大好きです
画像1
画像2
画像3

11月7日(お知らせ)防災キャラバン 今週土曜日実施します!!


   今週土曜日の11月11日 午前9時から正午まで


    千駄谷小学校で防災キャラバンが行われます!!


     昨日 ホーム&スクールでもお知らせしました。


      参加費無料です ぜひ お越しください!!
画像1
画像2

11月7日 荒天 注意



今日は久しぶりの雨


結構 風が強いです

学校のコーンが吹き飛ばされていました


登校 登園 くれぐれも気をつけてください
画像1
画像2
画像3

11月6日【3年生】体育の授業



   出張から帰ると 子供たちが元気に校庭でオニアソビ


    まだまだ 気温が温かく 元気に駆け回っています!!
画像1
画像2
画像3

11月6日 ゴミ分別のスローガン


 
 続いて5年生の表彰


    区が募集していた ゴミ分別のスローガン


    区の最優秀賞を受賞!!


      素晴らしいです  おめでとうございます!!

画像1
画像2
画像3

11月6日 サッカー大会 表彰



  表彰をしました。


   サッカーの表彰 2年生の部


    1人 残念ながら 欠席でした。 来週 表彰しますね!!
画像1
画像2
画像3

11月6日【全校朝会】 パレードを終えて



今日は、月に1回の校庭での全校朝会です。 
久しぶりの校庭での全校朝会でした。

5・6年生の素晴らしいパレードについて話をしました。 以下 校長講話です。

千駄谷小学校 おはようございます
先週の土曜日 11月4日は渋谷区民の広場が行われました。
その中で56年生は鼓笛のパレードに参加をしました
このパレードは毎年行われていたものなのですが最近は コロナ 禍のため中止が続き 4年ぶりの開催となりました。

このパレードでの56年生の演奏は大変素晴らしいものでした
約30分間を行進を続けながら演奏をやり続けました。
重い楽器を抱えながら懸命に頑張る子もいました。
30分の演奏は、想像以上に大変です。演奏する指が動かなくなってきた そういいながら頑張る子もいました。
そして、この日は特に暑かった。そんな中、最後まで演奏をやり切れたことが特に素晴らしいことだと思いました。

この中たくさんの子供たちも応援に駆けつけてくださいましたね。見に来てくれてありがとうございました。

運動会もみんなが最後まで全力でプレイしました。そして今回もそうでした 千駄谷小学校のお友達はみんな最後まで頑張れる子なんだなぁと校長先生は改めて思いました。

さて 12月15日は 学習発表会があります それぞれの学年で準備を進めていると思いますがこの学習発表会でも最後まで粘り強く頑張って欲しいと思います



画像1
画像2
画像3

11月6日【2年生】あいさつ運動


   今月から11月のあいさつ運動が始まりました!!


    11月は、2年生が担当します。


     元気にあいさつよろしくお願いしますね!!
画像1
画像2

11月4日 神宮前小学校に到着しました

神宮前小学校には 小学校が 2校 中学校のクラスバンド部の皆さんが集まっています
画像1
画像2
画像3

11月4日 パレード 終了



福永先生も応援に駆けつけてくれました
画像1
画像2
画像3

11月4日 パレード 終了



子供達 いい表情してます
画像1
画像2
画像3

11月4日 パレード 終了



子供達 暑い中 大変よく頑張りました
画像1
画像2
画像3

11月4日 本番中


暑い中 子供たち 大変よく頑張りました
画像1
画像2

11月4日 本番中

続きます
画像1
画像2
画像3

11月4日 本番中



本番中です
画像1
画像2
画像3

11月4日 本番直前



パレードの場所まで来ました
画像1
画像2
画像3

11月4日 本番直前

続きます
画像1
画像2
画像3

11月4日 本番直前



準備中です
画像1
画像2
画像3

11月4日 練習風景など



練習をしたり リラックスをしたりと
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

文書BOX