3月22日 修了式の後に ちょっといい話


   修了式がおわって・・・・・


    1年生が6年生のところに  



    1年生は、卒業式に出ることができません。だから、ありがとうを伝えに行っているのかな・・・・


     もちろんそれもあったようですが、  


     それ以外にもあったようなんです。


     実は、 今年の1年生の入学式の時、   ある6年生が新入生の机に


     一羽の折り鶴を置いてくれていたそうなんです。    


      新入生とその保護者の方は、とても感動されたらしく、


      こんな優しい6年生がいる学校に入学できるということをうれしくお感じになったそうです。


      どうしてもお礼が言いたいということで・・・・



      1年生と6年生の担任の先生の協力もあり・・・・  実現


      というのがすぐ下の写真です。



      私もこの話を今日初めて、知りました。


      気持ちの優しい6年生が 来週月曜日には、卒業してしまいます。



      それがとてもさみしいです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

文書BOX