4年生 車いす体験![]() ![]() ![]() 4年生 なわとび名人![]() ![]() ![]() 4年生 総合「やさしいまちを考えよう」![]() ![]() 今回は、耳の不自由な方や聴導犬が来てくださいました。普段、どのように生活しているのでしょうか?お話や聴導犬の様子から、相手の立場への理解を深めます。 プラネタリウム学習 4年
渋谷の空の「月の動き」や「冬の星座」を学習しました。最後に、「地球の誕生、私たちは地球の子ども」大スクリーンに、投影される迫力あるアニメーション映像を視聴しました。
![]() プラネタリウム学習4年
理科の学習 冬の星 に、来ました。
![]() TGG
東京英語村から帰ります。よく頑張りました!
![]() TGG
最後にエージェントと、今日のレッスンの振り返りをして、一人一人感想を話し合いました。
![]() ![]() TGG
PCを活用して「インフォグラフィックレッスン」をしました。アニマルや子どもをチョイスして、その特徴を選択してオリジナルのキャラクターをPCで作成。簡単なゲームを、ブログラムします。英語のみのガイダンスでよく活動出来ました!
![]() ![]() TGG
「Furoshiki」って、何が出来ますか?
日本の文化をプレゼンテーションするプログラムに挑戦しました。 ![]() TGG
エアポートで、パスポートを出して搭乗手続きをしたり、搭乗前にカフェで食事。いよいよNEWYORKへフライト。エアポートでお土産を購入して東京に帰ります。
![]() ![]() ![]() TGG
エージェントさんと自己紹介、レッスンプランのガイダンスがスタートしました。
![]() 東京グローバルゲートトウェイ![]() 【4年生】社会科学習問題作り
「受けつがれる祭り」の学習で学習問題を作りました。
Teamsを活用し、PowerPointで配信された写真を見て気づいたことを書き込みました。各自の考えを友達と共有し、投稿しました。学習のキーワードになることを考えながら、友達の考えに「いいね」をつけ、まとめ学習問題をつくっていきました。 Teamsを有効に活用し、写真をよく見て自分の考えをもち今後の学習の見通しをたてることができました。 ![]() ![]() ![]() 【音楽】いろいろな音のひびきを感じ取ろう![]() ![]() ![]() 高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション![]() ![]() グループ毎に自然の中の人工物発見クイズをしました。 恵比寿ではできない紅葉狩りや昆虫も探しました。 高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション![]() ![]() 自然体験ワークショップの始まりです 高尾の森わくわくビレッジ 昼食![]() 気持ちのいい自然の中でおいしく頂きます 出発式![]() これから、高尾わくわくビレッジに出発です。 自然に触れ合う体験も楽しみです。 【エールウィーク 4年生】
「読書の秋におすすめの本はこちらです」図書室の前に、たくさんのポップが並んでいます。国語の学習で、事実に基づいて書かれた本=ノンフィクション、を紹介し合いました。図書室に来た児童が興味深く読んでいました。おかげで紹介された本の貸し出しにもつながりました。楽しい読書へのいざないです。素晴らしいですね。
![]() ![]() 【エールウィーク 4年生】 カーブを走って
久しぶりに短距離走のタイムを計りました。今回は運動会を見据え、曲線があります。どんなことに気を付けて走るとよいでしょうか?友達と競り合いながら一生懸命走りました。
カーブの走り方を工夫しながら走ることができたことが素晴らしいです。 ![]() ![]() |
|