★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

閉会式

画像1
画像2
画像3
成績発表
表彰
校長講評
PTA会長の言葉
校歌斉唱
閉会の言葉

学級対抗代表リレー

画像1
画像2
画像3
クラスから選抜された選手たちのリレーはさすがです。
全速力で最後まで走り続けます1

3年学年種目

画像1
画像2
画像3
ムカデ競争は、全員でムカデ競争の後、学級対抗選抜ムカデ競争が繰り広げられました。
先着のクラスが最後まで他のクラスをも応援している声がけが、競争や勝敗だけでは終わらせない3年生の取り組みが会場の雰囲気を温かくしました。

2年全員リレー

画像1
画像2
バトンの受け渡しも慎重に、追い抜いたり抜かれたりの接戦です。

1年学年種目

画像1
いかだ流し

全校ダンス

画像1
画像2
3年生のダンス実行委員が昨年12月頃から構想を練り、4月から本格的に全校生徒に伝授し作り上げてきたダンス。
踊っている姿と笑顔や掛け声で会場中が沸き上がりました。

午前の部 得点掲示板

昼食・休憩に入ります。
午後の部は1時30分からです。
画像1

3年全員リレー

画像1
すごい迫力です!

2年100m走

画像1
画像2
全力疾走!

1年全員リレー

画像1
画像2
画像3
1年生は初めての全員リレーですが、バトンの受け渡しに気を付けながら走っています!

終了後は、監察が集まり違反がなかったかどうかを確認しています。
こちらも真剣です!

3年100m走

画像1
画像2
100mを全力で走っています!

2年50m走

画像1
画像2
はしる!
走る!
応援する!
みんなでがんばっています!

1年50m走

画像1
画像2
画像3
名前を呼んで応援しています。

監察・記録の係の生徒も頑張っています。

お弁当給食 5月25日(土)

画像1
・わかめごはん ・鶏のからあげ ・お浸しわさび醤油 ・粉吹き芋 ・ウィンナーのケチャップ炒め ・ミニトマト

毎年恒例の体育祭弁当です。
汗をかいているので少しだけ、味を濃くしてあります。
この後午後の競技が始まりますね。
精一杯頑張ってください!

共通800m走

画像1
画像2
女子・男子の順に800mを走りました。
スタートダッシュのスピードを維持し1位で到着とはあっぱれです!

3年50m走 放送係

画像1
画像2
画像3
3年女・男子50m走。
選手の名前が呼ばれ、一人一人が少し緊張した面持ちで位置に着きます。
これまでの練習の成果を数秒で発揮します。
放送委員も頑張っています。

1年100m走、2年学年種目

画像1
画像2
画像3
だんだん日が照ってきました。
今年度は熱中症予防策として、選手には種目ごと・男女別に招集、退場をさせ、できるだけ日陰で待機させています。
保護者・地域の皆様も水分補給をしながら応援してください。

2年学年種目「へい、おまち‼‼‼」では、ほどよく吹く風のいたずらでうまく運べず苦闘しています。

開会式・選手宣誓・ラジオ体操

画像1
画像2
画像3
さわやかな体育祭の朝をむかえました。
9時開会式の後、続けて競技が始まります。

重要 本日の体育祭について

本日の体育祭ですが、予定通り実施します。
皆さん、本当にここまでよく頑張りました!
ケガに気をつけて今日一日頑張りましょう!

今日の給食 5月24日(金)

画像1
・ごはん ・魚のマスタード焼き ・小松菜の和え物 ・白菜の味噌汁

焼いた鮭に、マスタードソースをかけて食べる献立です。ソースは粒マスタード、バター、醤油砂糖にレモン汁を加えました。サッパリとしていて食べやすいです。

今日はどのクラスもよく食べていました。明日の体育祭ですね。体調管理はできているでしょうか。夕飯は胃に負担のかからないものを食べて、朝ごはんをしっかり食べて登校してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより(2年)

学年だより(3年)

明星学級だより

給食だより

行事予定

PTA

行事予定表