★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

今日の給食 9月22日(金)

画像1
・ビビンバ風炒飯 ・カクテキ ・フルーツヨーグルト(上原中りんご入り)

先日学校で収穫をしたりんごを、フルーツヨーグルトの中に入れてみました。
りんごは皮も食べると栄養があっていい。などと聞いたことがあると思います。しかし、食感が悪く感じたるするなどの理由で、普段は皮をむいて食べることがほとんどではないでしょうか。

食べられるのにもったいない・・ということもあり、上中りんごは綺麗に洗い、皮ごと出してみました。思いのほか皮も柔らかく、美味しく食べられたと思います。
皮をむいたりんごより、色合いも鮮やかになりきれいに感じられました。

まだ木に赤りんごが実っています。これから寒暖差がると一気に色が付くそうです。
登下校の際、りんごの木で季節を感じるのもいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学年だより(2年)

学年だより(3年)

明星学級だより

給食だより

PTA

行事予定表