12月7日(月)今週の始まり
- 公開日
- 2020/12/07
- 更新日
- 2020/12/07
お知らせ
本日は、オンライン朝礼から1日がスタートしました。また、換気のため、扉や窓を開けての授業ですが、生徒は落ち着いて授業に取り組んでいます。写真は上段から3年1組の国語、2年2組の社会、1年1・2組の体育の様子です。明日から3年生希望者の校長面接練習が始まり、木曜日には1年生が校外学習を控えています。繰り返しになりますが、マスクの着用、うがい、手洗い等できることをしっかりと取り組んでいきましょう。
保護者の皆様
学校では、体罰や暴力のない楽しい学校生活づくりを目指し、本日の朝礼で生徒に「暴力はいけないこと」についての講話を行い、各学級では、楽しく学校生活が送ることができるようにするために、生徒にアンケート調査を行いました。
各御家庭におきましても、お子様の声に耳を傾けたり、学校生活における出来事などについて話し合う機会をもったりするとともに、人を大切にすることや暴力はいけないということについて御確認の上、何かお子様について心配なことがあれば、いつでも、どんなことでも学校に御相談くださるよう改めてお願いします。
また、学校以外で御相談が可能な機関につきましては、別紙で御案内させていただきました。電話等での御相談が可能ですので、御活用くださいますようお願いします。 校長