【土曜日授業の様子】7月18日
- 公開日
- 2020/10/30
- 更新日
- 2020/10/30
陸上部
今年度2回目の土曜日授業の様子をお伝えします。
1年生は、図工で作った折り紙のカーテンを窓に飾って、授業をしていました。国語では、おおきなかぶのお話を、登場人物がしたことに着目しながら読み取っていました。元気な声で、楽しそうに音読をしていました。
2年生は、国語でスイミーを学習していました。ストーリーの一場面を絵に表し、情景を読み取っていました。
3年生は、初めての習字の学習です。筆や文鎮、すずりの使い方の説明を受け、白い筆に墨をつけ、書き始めました。どきどきする、っといいながら、じっくりと取り組む子供たちが多かったです。
E組さんは、今日はお誕生日会を行いました。自分たちで、飾り付けを行い、上級生が司会を務めました。パプリカのダンスをしたり、じゃんけんゲームをしたり、みんなでクラスの仲間のお誕生日をお祝いすることができました。
5年生は、習熟度別コースに分かれて、算数を行いました。習熟度別学習は、3年生以上の算数で行っています。この日は、小数のかけ算の問題を読み、自分の考えを発表していました。
[2020/07/20 15:34]