僕たちの富ヶ谷の街からゴミを減らそう
- 公開日
- 2024/01/16
- 更新日
- 2024/01/16
5年生blog
5年生児童からの呼びかけです。
私たちの目標は、この富ヶ谷の街からほぼゴミを無くすことです。
そのために私たちは、いろいろな活動や団体の人と関わってきました。
代々木深町公園に行き、ゴミを拾ったりどこにゴミが多く落ちているかを調査したりしました。その結果、ゴミが多くある場所は、ベンチの下や草むらだと分かりました。
そして、前回の活動で分かったゴミが多い場所を再度見に行きました。すると、その場所は前回と比べてゴミの量が少し増えていました。
私たちは、いろいろな人の好きな場所を汚す人たちがいることに対して、前にも拾ったのにと不快に思いました。また、頑張ったのにまた汚されてとても悔しい気持ちになりました。
そこで、この文章を読んでいる方々にお願いです。富ヶ谷を守るために私たちと一緒にゴミ拾いをしてください。よろしくお願いいたします。
(YF KS KS SA)