5年 スポーツフェスティバルに向けて②(広報部児童より)
- 公開日
- 2026/05/29
- 更新日
- 2026/05/29
5年生blog
私たちは、スポーツフェスティバルに向けてたくさん練習してきました。チームで上手くいかないこともありましたが、先生方や他のグループに相談しながら乗り越えてきました。
ソーラン節では、みんながやる気を高めながら練習を繰り返し、だんだんと迫力のある演技ができるようになってきました。グループごとの演技では、自分たちで考えた振り付けを完成させるために、朝の時間や休み時間も使ってさらに踊りが上手くなるように練習しています。
ソーラン節だけではなく、団体競技の綱引きは、ルール・審判部がアイデアを出しながら話し合い、「ジャンケン応援綱引き大合戦」に決めることができました。
本番成功できるよう頑張りたいです。
富谷小学校5年生 スポーツフェスティバル広報部より