ペーパークラフト部作品

画像1
              ★たこ★
            2年 W・M君作品
        「簡単そうだったので作ってみました。」

TGG #10

日本科学未来館では、思い思いの場所で過ごしています。楽しかった1日ももうすぐ終わり。間もなく集合時間です。バスで学校に向かいます。
画像1
画像2
画像3

TGG #9

お昼ご飯でエネルギーチャージした後は、日本科学未来館を見学です。1年生、全員元気に学習しています!
画像1
画像2
画像3

TGG #8

午前中に頑張ったので、お腹がペコペコです。待ちに待ったランチタイム。笹中の給食位も美味しいけれど、お弁当も嬉しいですね。みんなのお弁当は美味しそうです。
画像1
画像2
画像3

TGG #7

レストランでも、様々なメニューの中から食べたいものを選び注文しています。ほしかったものと違う料理が運ばれてきた人もいたようです!?
画像1
画像2
画像3

3月11日(金)の献立

・ちゃんぽんうどん
・牛乳
・ちくわの磯辺揚げ
・果物(清見)
ちゃんぽんうどんのスープは、鶏ガラと野菜を煮込んで出汁を取ってから調味料を合わせました。オイスターソースも入っています✨

食材産地
にんにく 青森
生姜   高知
キャベツ 愛知
人参   徳島
玉ねぎ  北海道
清見   和歌山
豚肉   茨城
画像1

TGG #6

売店では、店員さんから違う商品を進められます。果たして、自分の買いたいものは無事手に入れることができたでしょうか!?
画像1
画像2
画像3

TGG #5

後半はエアポートゾーンで、買い物や注文の場面を体験指定しています。レストラン、売店、機内の3か所に分かれています。
画像1
画像2
画像3

TGG #4

データの可視化では、統計データを扱ったり、情報を整理したりして、グラフや絵などをビジュアルで表現し、発表しました。
画像1
画像2
画像3

TGG #3

セクション1では、コマ撮りとデータの可視化の2つに分かれ、スペシャリストから様々なことを学んでいます。コマ撮りは、ストーリーやキャラクターを自分たちで作っています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食何だろな

今日は1年生が校外学習です。本日の給食は何でしょう🍜
画像1
画像2
画像3

TGG #2

まずは、チームビルディングでエージェントやメンバーのことを知り、結束力を高めていきます。
画像1
画像2
画像3

TGG #1

1年生は、TOKYO GLOBAL GATEWAYに校外学習に来ています。国や言語・文化の異なる人たちと、All Englishでコミュニケーションに挑戦していきます。
画像1
画像2
画像3

学習発表会にむけリハーサル

土曜日に行われる学習発表会は、残念ながら合唱の部は中止になってしまいましたが、シブヤ科の発表は実施します。各学年の代表生徒が、自作のPowerPointで学習の成果を披露します。実行委員も本来の仕事とは異なる内容となりましたが、司会や運営などで活躍しています。今日はリハーサルを行いました。当日はオンラインで保護者の皆様もご覧になれます。詳しくは、Hpのおたより>お知らせ>学習発表会についてをご参照ください。
画像1
画像2

3月10日(木)の献立

・ご飯
・牛乳
・ブラウンシチューハンバーグ
・野菜ソテー
ハンバーグは玉ねぎ・しめじをみじん切りにして加えています。きのこが苦手な生徒は、献立表を確認して一生懸命きのこの存在を探しています☺見つけられるかな…

食材産地
玉ねぎ  北海道
しめじ  長野
じゃが芋 鹿児島
人参   千葉
にんにく 青森
キャベツ 愛知
いんげん タイ
豚肉   茨城
画像1

今日の給食何だろな

ハンバーグが焼けました。今日はブラウンシチューをかけていただきます🍛
画像1
画像2

ボウリング体験

体験中の様子です。ボウリング体験の後半には井口プロからカーブの投げ方について教えていただきました!ピンがたくさん倒れるのも嬉しいですが、ボールが大きく曲がるのも嬉しいものですね🎶✨
画像1
画像2
画像3

ボウリング体験

3年生は朝から笹塚ボウルにてボウリング体験を行いました。男女ともに優勝者には笹塚ボウルさんのご厚意によって3か月間無料ゲーム券をいただきました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食何だろな

成形が終わりました。これから焼きに入ります🍴
画像1

今日の給食何だろな

今日も野菜がたくさんです。調理さんが手分けして切ります。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

第1学年からの連絡

1年1組学級通信

1年1組朝の会

学校だより 令和3年度

2年2組からの連絡

第3学年からの連絡

3年1組学級通信

お知らせ