代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

3月25日(金)修了式

本日は、令和3年度の締めくくりの修了式が行われました。各学年の代表生徒が修了証を受け取り、来年度へ向けて気持ちを新たにしたことと思います。また、表彰や通知表の返却も行われました。生徒の皆さん、春休みの間に1年間を振り返り、来年への準備を進めて下さい。4月、また元気な姿で会いましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)大掃除

明日で令和3年度の学校生活も終了ということで、大掃除を行いました。新しい学年に向けた準備を分担して進めました!新年度が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・ごはん
・鶏のから揚げ
・じゃがいものコロコロサラダ
・カブのおみそ汁
・牛乳

3月24日(木)第1学年救急救命講習の様子

本日は、第1学年が救急救命講習を受講しました。いざという時の対応を動画や説明で頭に入れ、実際に実践することができました。人命救助を行う場面に遭遇する可能性は、誰にでもあります。とっさに行動できるよう、この経験を胸に刻んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・もちもち鶏おこわ
・焼きししゃも
・根菜のごま汁
・いちご
・牛乳

2学年八景島校外学習 解散しました

先日学年通信の号外でお伝えした通り、本日の帰りに、スキー移動教室の時に区の予算で用意してあった非常食=SOYJOYを配布しました。帰り道では食べないよう指導しました。アレルギーがある生徒は特に気をつけてください。また、明日四校時実施予定の2学年合唱発表会のLive配信の方法の用紙も配布しましたので、ご家庭で確認していただけたらと思います。生徒の皆さんは風邪ひかないよう体調管理に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年八景島校外学習 帰りのバス渋滞情報

まもなく解散予定時刻でしたが、現在、高速道路が渋滞しており、30分程度到着が遅れる見込みです。
よろしくお願いします。

2学年八景島校外学習その3

午後も雨の中でしたが、それぞれの班で仲を深めました。全班時間通りに戻ってきました。現在、予定通り帰路につき、高速道路に乗りました。16:00頃幡代小学校前到着予定で、現地解散となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・大きなお揚げのきつねうどん
・しらすとわかめの酢の物
・おひがんぼたもち
・牛乳


2学年八景島校外学習その2

雨の中ですが、水族館、アトラクションで笑顔が見られます。今は班ごとにお弁当をいただいてます。14:45には、出発予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年八景島校外学習

あいにくの小雨ではありますが2学年校外学習、八景島シーパラダイスに向け、バス4台出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)前日準備

明日は卒業式当日ということで、第3学年は最後の式練習と学年集会を行いました。3学年教員や、離任された先生方からメッセージを頂き、目に熱いものが込み上げる生徒が大勢いました。中学校生活も残すところあと1日となりました。明日は最後で最高の思い出を作りましょう。
第2学年の生徒たちは先輩の晴れ舞台のために、心を込めて準備してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・えび入り中華丼
・きびなごのから揚げ
・せとか
・牛乳

3月16日(水)卒業式予行、優良生徒表彰

本日は卒業式の予行が行われました。2年生も同席し、3年生の勇姿を見ることができました!
また、渋谷区健康優良努力生徒、優良卒業生、体育優良生徒の表彰と救命技能認定証、PTA記念品の贈呈が行われました。3年生はあと2日で卒業となります。残りわずかな時間を充実したものにしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
◎黒毛和牛の特製牛丼
・カブの浅漬け
・じゃがいものおみそ汁
・牛乳


3月15日(火)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・ごまごはん
・サケの塩焼き
・じゃがいものハニーサラダ
・まろやか豆乳汁
・牛乳

3月14日(月)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・鶏肉のねぎみそサンド
・じゃことアスパラガスのサラダ
・豆もやしとうずら卵のスープ
・きよみオレンジ
・牛乳

3月11日(金)渋谷ワンダフル給食です!

画像1 画像1
♪今日の給食♪
★桜鯛の混ぜご飯
★鯛風味赤だしみそ汁
★筑前煮
★いちご寒天
★牛乳


3月10日(木)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・メキシカンピラフ
・にんじんチーズオムレツ
・コーンクリームスープ
・牛乳

3月9日(水)アルバルク東京出前授業2

本日のアルバルク東京出前授業の3年生様子の続きです。教室では、アルバルク東京アシスタントゼネラルマネージャー伊藤大司さんによる講話で、NBAを目標にバスケットボールに打ち込む生活、海外でのプレー経験、Bリーグでのプレー経験から現在に至るまで、夢や目標を持つことの大切さについて話を聞きました。
アルバルク東京は、社会的責任活動としてSDGsに力を入れています。本校のシブヤ科や授業でのSDGsの取り組みについて、ポスターを3月16日(水)秋田ノーザンハピネッツ戦、19日(土)・20日(日)広島ドラゴンフライズ戦の会場にて掲示していただけるとのことです。またアルバルク東京のHPでも紹介されています。ぜひご覧ください。
https://www.alvark-tokyo.jp/news/detail/id=16742
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

くすのき通信

給食だより

リンク用

シブヤ科

代っ中MOVIE