生活科見学に行きました!

画像1
 生活科見学に行きました。冬の植物や生き物の様子を観察したり、袋で作った凧を使って遊んだりしました。とても楽しく活動することができました。

雪遊び

画像1
 生活科の学習で雪遊びをしました。子どもたちは、雪だるまを協力して作ったり、雪の上を友達と走り回ったりしました。
 久々の積雪を目一杯楽しみました。

あきのおもちゃランド

画像1
 生活科の学習で「あきのおもちゃランド」を行いました。
自分たちが作ったおもゃを使って、他のクラスの友達と交流を楽しみました。子供たちの笑顔がたくさん見られた活動でした。

生活科見学に行ってきました!

画像1
 生活科見学で代々木公園に行きました。
子供たちは落ち葉を拾ったり、紅葉の写真を撮ったりして、
秋を感じることができたのではないかと思います。

生活科見学に行ってきました!

画像1
 生活科の学習で使うどんぐりを拾いに代々木公園へ行きました。子供たちは持ってきた袋にどんぐりをいっぱい拾い、珍しい形のものを見つけると嬉しそうに見せてくれました。

夏探しに行こう!

画像1
代々木公園へ行きました。子供たちは、夏らしい自然の様子を見つけるとキラキラした笑顔で「〜を見つけたよ!」と報告してくれました。
 また、子供たちはタブレットで写真を撮っていますので、御家庭でも「どんな夏を見つけたの?」と尋ねてみてください。

品川水族館に行ってきました!

画像1
小学校生活で初めてのバスに乗っての遠足でした。
イルカショーでは、イルカのジャンプや素早い動きに
歓声を上げながら楽しそうにしていました。

代々木公園に行ってきました!

画像1
 代々木公園に行ってきました。子供たちは汗をかきながらも、虫や草花をタブレットで写真を撮っていました。様子を見ていると、「〇〇見つけた!」と言った子の周りに自然と子供たちか集まり、関わり合う姿が印象的でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

校長先生のお知らせ

学校からのお知らせ

入学に関するお知らせ

出席停止解除願

学校概要