【3年生 プログラミング出前授業】

画像1画像2画像3
?3月17日
3年生の各クラスで、サイバーエージェントの方を講師に招き、プログラミング学習の出前授業を行いました。
プログラミング的思考について、話を聞いた後、スクラッチを使って、指令の出し方を教えてもらいました。自分でキャラクターの動きを考えながら、プログラムを組みます。子供たちは、説明を少し聞いただけですぐに理解し、実際に作業する中で、学びを深めていました。2時間でしたが、どの子も集中して取り組んでいて、講師の先生方からも「覚えが早いですね。」と褒めていただきました。
楽しくプログラムを考えながら、「プログラミングの考え方は、自分たちの身近なところで使われ、社会に役立っている」ということを学んだ時間でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学園だより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

E組だより

相談室だより