【9年生による読み聞かせ English.version】

画像1画像2画像3
3月15日
9年生が1年生に向けて、手作りの紙芝居の読み聞かせをしました。1年生にも、わかりやすい身近で使う英単語で、パワーポイントと、寸劇を織り交ぜながら、工夫して伝えていました。1年生も、大きなお兄さん、お姉さんが来てくれて、大喜び。「何か質問はありますか」と言うと、9年生に向けての質問が続出。「初恋はしましたか」「授業中、寝たことはありますか?」などの質問にも、9年生は、丁寧に答えてくれていました。最後には、先週のじゃんけん大会に引き続き、お兄さん、お姉さんたちと、じゃんけんゲームをして盛り上がっている場面もありました。
今週、19日には、9年生は卒業式を迎えます。学校のために、下級生のためにと、さまざまな場面で活躍してくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学園だより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

E組だより

相談室だより