【3/18全校朝会】子供たちから

今日の全校朝会は、6年生にお話をしてもらいました。内容は、シブヤ未来科で街づくりについて学んだときに考えた「性の多様性」と「年齢の偏見」についてでした。調べたことをデータで示し、対応策と自分の考えを堂々と伝えてくれました。

シブヤ未来科で調べたことを朝会で発表したい後輩が次年度たくさん校長室に来てくれると嬉しいなと思いました。

計画委員会からは、ユニセフ募金の報告がありました。中には、お金だけではなく、温かいメッセージも入っていたとのこと。ありがとうございます。

鼓笛隊は3年生も交えて2回目の演奏となりました。校庭バージョン、体育館バージョン、両方体験できたので、もう大丈夫ですね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31