8月31日の給食

画像1
8月31日の給食は、ごはん 油淋鶏 キャベツと人参の塩炒め 中華スープ 牛乳 です。

8月30日の給食

画像1
8月30日の給食は、夏野菜ポークカレーライス 果物 荒びき大豆のサラダ 牛乳 です。

8月30日前期後半スタート!

夏休みが終わりました。今日から前期後半が始まります。自由研究の作品を持って、大荷物で登校してきた子もいます。全校朝会の後、久しぶりの教室で学級指導です。1人1人の出席をとったり、めあてを考えたり、教室掃除をしたり、様々です。
学校中に子供たちのにぎやかな声が響き、学校にまた活気が戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

日光その17ラスト

江戸村パート2 写真紹介
様々な体験やアイスクリームやかき氷を食べて満足そうな子供たち。
13時10分に集合してその後13時30分には帰路に向けて出発予定です。
無事に戻ってきます。
画像1
画像2
画像3

日光その16

日光江戸村に着きました。グループごとにまわります。忍者、手裏剣や弓矢、絵付けなどの体験や、かき氷、焼きそばなどの食事、お土産コーナーなど、お小遣いを上手に考えて使います。
ここは時代劇の撮影にも使われるほどのセットです。江戸にタイムスリップした感じです。
画像1
画像2
画像3

日光その15

華厳の滝です。視界に滝が現れた途端、滝の大迫力に歓声!
天気もよく、しかも運よく虹もセットで見られました。
今日に変更して大正解!
画像1
画像2
画像3

飯山その14

おはようございます。奥日光3日目、最後の朝を迎えました。よい天気です。
朝会、布団たたみ、部屋の片付けなど忙しい朝ですが乗り切ります。
今日は、昨日行けなかった華厳の滝、そして日光江戸村です。
写真は湯の湖、鹿発見!、朝会の様子です。
画像1
画像2
画像3

日光その13

(発熱者対応のため遅れました。)
夕食後のレクは演芸大会でした。考えてきた出し物を8つの班ごとに発表しました。千と千尋のパロディ版、赤ずきんちゃんの劇、いかのおすしパロディ版、ギネスに挑戦、10秒お絵描きなどなど、大盛り上がりでした。大人が審査員として参加し、優勝は6班!でした!
芸達者な6年生の子供たちです。
ラスト1日、乗り切りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

日光その12

写真アラカルトです。
本日のコース(湯元から光徳まで)、刈込湖での学年写真(恒例帽子投げ!)、刈込湖パノラマ
画像1
画像2
画像3

日光その11

アップダウンの激しい山道を一生懸命に歩きました。きつい道では、がんばれー、ゆっくりーの励ましの声、辛そうな子の荷物を持ってあげる優しい子、木の枝を杖代わりにして歩く子などなど、いろいろな姿が見られました。本当にやっとの思いで光徳牧場に到着しました。よく歩いた!
お弁当とその後のソフトクリームを食べているとまた大雨。
宿に着く頃また土砂降り。華厳の滝は明日に変更しました。
画像1
画像2
画像3

日光その10

やっと電波の通じる光徳牧場に到着しました。8時に湯元を出発したハイキング、山登りは先程最終グループがゴールして無事終わりました。実に7.6kmも歩きました!
まずは写真を紹介します。
画像1
画像2
画像3

日光その9

おはようございます。奥日光2日目の朝です。昨日は夜中まで雨が降っていましたが、今朝はとても清々しい涼しい朝です。若干名微熱の子がいますが様子を見たいと思います。
今日は切込刈込湖へのハイキング、光徳牧場でのソフトクリーム、華厳の滝見学の予定です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

保健だより

給食だより

校歌

校内研究

未来の学校ビジョン