【3年生】kids VALLEY

画像1
画像2
6日(火)・13日(火)と2週間に渡って、3・4時間目にプログラミング学習を行いました。外部の講師の方に来て頂き、プログラミングの操作を教えてもらいました。最後には、自分たちでキャラクターを動かしたり音をつけたりして、ゲームを完成させました。ボタン一つで動く今の便利な世の中は、プログラミングによってなりたっていることを実感することができました。

【3年生】社会科見学

29日(火)に社会科見学へ行きました。渋谷区役所や白根記念郷土博物館に行ったり、バスの中から渋谷区のまちの様子を見たりしました。公共のルールを守りながら、説明を聞いたり、見学をしたりすることができました。渋谷区に関して、興味津々の様子が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

【3年生】体力テスト

本日体力テストを実施しました。体育館では、長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳び・上体起こしをしました。友達と協力しながら、記録に挑戦することが出来ていました。張り切って頑張る姿が印象的でした。
画像1
画像2

3年生 2回目の町探検

画像1
18日(火)の1・2時間目に町探検に行きました。今回は恵比寿ガーデンプレイスと恵比寿3丁目に行きました。悪天候でしたが、子供たちは町の様子を捉えることができました。今後の社会科や総合的な学習の時間で、全2回の町探検で学んだことを生かしていきたいです。

3年生 町探検

画像1
11日(火)の5・6時間目に町探検に行きました。恵比寿駅と恵比寿4丁目の様子を見に行きました。子供たちは、町の様子をしっかりと捉えて記録することができました。来週も楽しみです。

3年生 お楽しみ会

画像1
小金井公園遠足が緊急事態宣言により延期になった代わりに、4時間目に学年合同でドッジボールをしました。1組 vs 2組で対決をし、みんなで協力しながら楽しむことができました。遠足は延期になってしまいましたが、学年で絆を深めることができました。

【3年生】体育

3年生の4月の体育は「かけっこ・リレー」「体ほぐしの運動」でした。リレーでは、バトンパスが向上しました。体ほぐしの運動でフラフープを使うと、道具の特性をつかんで上手に操作でき、笑顔で活動していました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文