水あそび

画像1
画像2
画像3
生活科「水であそぼう」の授業で、いろいろな容器を使って水遊びを楽しみました。自由に水を飛ばすコーナー、的あてコーナー、シャボン玉コーナーなどを用意し、好きなコーナーを選んで活動できました。容器や水着のご用意ありがとうございました。

図書室

画像1
画像2
画像3
梅雨に入り雨の日が増えました。そんな時は図書室が便利です。たくさんの本があり、子供たちも集中して読んでます。

きって はって かざって

画像1
画像2
画像3
図工の時間に手でおりがみをちぎって、画用紙に貼りました。色々な形が出来上がり友達の作品を見て、「すごいね。」「まねしたい。」などの声があがりました。

音楽

画像1
画像2
音楽の授業では、感染対策をしながら鍵盤の練習をしています。マスクをしたままで、指使いの練習をしたり、列ごとに弾いたりと工夫をした授業を行ってます。

図工 ちょっきんぱでかざろう

画像1
画像2
図工の時間に折り紙で飾りを作りました。ハサミを使って上手に天の川や吹き流しの形に切ることができました。「七夕の時期にも作りたい。」という声があがりました。

ながーいものの絵

画像1
画像2
図工の時間に長いものをたくさん考えて、絵に描きました。みんな楽しそうに何枚も描いてつなげていました。

英語活動

英語活動では、色について楽しく学習しました。踊ったり、歌ったりして単語をたくさん吸収しています。まとめに色のビンゴも行い、学びを活かしました。
画像1
画像2
画像3

けんばんハーモニカ

画像1
音楽の時間に、けんばんハーモニカの授業をしました。夢中で演奏し、意欲的に活動していました。

【1年生】体育「ボール遊び」

画像1
ボール遊びを行いました。ボールを上に投げて何回拍手できるかを数えて、楽しく運動しました。

【1年生】生活科「あさがおのたねをまこう」

画像1
画像2
土に指で穴をあけて種を植えました。子供たちは丁寧に水をやりながら、「はやく育たないかな。」と嬉しそうに話していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文