【シブヤ科】プラットマルシェ大成功!

画像1
画像2
画像3
2時間半で約350食を売上げ、見事大成功を収めました!
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
また、お待たせさせてしまったり、売り切れてしまったり等、行き届かなかった点が多々ありましたこと心よりお詫び申し上げます。今回の反省を、冬に予定しております第二弾にしっかり活かしていきたいと思います!

【シブヤ科】プラットマルシェ開催中!

画像1
画像2
5年2組の児童がプラット様とマルシェを開催中です!
行列ができるほどの盛況です!
15時までの予定です。
お時間ある方はぜひ!

下校

画像1
画像2
毎日下校の時間は子供たちが安全に帰れるように、先生たちが見守っています。今日は、2班の先生たちです。また、月曜日元気に会いましょう。

かけづかプラットマルシェに向けて

画像1
画像2
明後日10月24日(日)に、「かけづかプラットマルシェ」を開催します。今日は、その準備で学校の前でチラシを配りました。たくさん受け取ってもらい、子供たちも嬉しそうでした。詳細は、HPやHome&Schooiをご覧ください。

【6年生】 音楽 メヌエット リコーダー テスト

今日の音楽は、メヌエットのリコーダーのテストでした。

各グループで工夫して協力しながら練習して臨みました。
前期の音色よりもレベルアップしています。
テスト前の緊張した表情や、終わった後の安心した表情、
また教室とは違う、様々な表情も見られました。


画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
鶏五目ご飯
大学芋
なめこと豆腐の味噌汁


【3.4年生】フラッグ練習

22日(金)の3.4時間目に、中学年で運動会のフラッグ練習を行いました。昨日の練習した動画を見て、自分たちの課題を見つけました。また、見本なしで自分達だけで踊ることにも挑戦しました。
画像1
画像2

【6年生】 一文字に思いを込めて

今日は、運動会の表現「華麗に!豪快に!」の衣装のの法被に
それぞれ思い思いの一文字を描きました。
その一文字に込められた思いをぜひ聞いてみてください。
筋肉痛になりながらも、懸命に頑張っています。
お家でも踊ってくれている、という声がありました。
来週末には本番です。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
ご飯
ジャンボ揚げ餃子
中華サラダ
かき玉スープ

運動会 係活動

本年度の運動会では、係活動は6年生が全て担当します。
今日は、係活動の打ち合わせをしました。
一人一人、係についての目標も立てています。
当日、係での活躍も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
揚げパン
肉団子スープ
フルーツのヨーグルト和え

【運動会】今日は校庭で!

画像1
画像2
まさに快晴です。
今日はソーラン節の練習です。
だんだんと動きが揃ってきました。

【2年生】煙体験をしました

 2年生は、3校時の避難訓練の後に恵比寿出張所で煙体験を行いました。消防士の方から、体験用の煙は白いのですが、本物の火事の煙は真っ黒で、目がチカチカして大変危険であることを伺いました。
 煙体験ハウスの中は煙で真っ白になっており、先が見えません。ハンカチで鼻と口を覆い、壁をつたって、しゃがんで出口に向かいます。子どもたちは、不安そうに入って行きました。出てきた子どもたちは、「先が全然見えなかった。」「少しこわかった。」と、口々に話し、煙の怖さを実感できていました。
 もしもの時のために、良い体験をすることができましたね。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
ビビンバごはん
ワンタンスープ
コーヒー牛乳

【運動会】ソーランも最後まで

画像1
画像2
大まかな動きをつかみ、ソーラン節の動きを最後まで確認しました。
元気な声が出ています!

【運動会】今日は体育館で練習です

画像1
画像2
天候不良のため、56年生は体育館で練習をします。
旗のあげ方や、ソーラン節の動きを練習予定です。

教室がピカピカ!

画像1
画像2
5年生が稲刈りに行っている間に主事が教室のワックスがけをしました。
校外学習などの機会を利用して、随時行っています。
光り輝く床に子供たちも喜んでいました。

【稲刈り5年生】実行委員の子も活躍!

画像1
画像2
公園でのみんな遊びは実行委員が企画しています。
行事ごとに中心になるメンバーを決め、主体的に活動できるようにしています。

【稲刈り5年生】どろけい!

画像1
画像2
画像3
みんなで、どろけいの時間です!元気にみんな走り回っています!

【稲刈り5年生】お昼ご飯!

画像1
画像2
画像3
気持ち良い天気の中、お昼ご飯の時間です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

特別支援教室だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文