【1・2年生】運動会の練習を始めました!

 1・2年生は、運動会の練習を始めました。嵐の「GUTS」の曲に合わせて、元気いっぱいに楽しく踊ることを目標に頑張っています。
 やる気満々の子どもたちからは、「もう1回やりたい。」「音楽かけてやってみたい。」「次の踊りは?」と前向きな言葉がたくさん出てきました。運動会に向けて、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
画像1
画像2

【5年生】授業の始めには

画像1
画像2
歌を歌って、音楽の授業の雰囲気を作っています。
曲想の変化を感じ取って、明るい声で歌うことがポイントです。

デジタル教科書も活用して、楽譜が一目で分かるようにが表示されています。

どんぐりやさんにむけて(生活科)

遠足で拾ってきたどんぐりを使って、お店屋さんをします。保育園の子を招待する予定なので、みんなどうしたら喜んでくれるか考えたり、タブレットで調べたりしています。どんなお店になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
画像2
画像3
ワンダフル給食
牛丼
かぶの浅漬け
さつまいもの味噌汁

【3年生】運動会の練習

画像1
休み時間に、運動会で行う表現(フラッグ)の練習をする姿が見られました。子供たちはやる気に満ち溢れています。タブレットを使って、家でも練習するように伝えました。

【運動会】フラッグの全体像をつかみました。

画像1
画像2
56年生の練習ではフラッグの全体像を確認したところです。
隊形移動もお楽しみに!

【運動会】フラッグ練習スタート!

画像1
画像2
56年生の運動会練習が始まりました!
フラッグを持って立ち位置を決めています。

6年 企業説明会 第一日目

総合学習 シブヤ科 私の未来設計図 がスタートしました。
自分がどんな職業につきたいか、働くためにはどんな力が必要か、
職業体験でどんな力をつけたいかなどを考えました。
また本日は、職業体験先の企業説明会がありました。
なんと20社さんも!きてくださいました。ありがとうございました。
各企業さんがどんなことをしているか、どんな思いで展開しているかなどを聞かせてもらいました。真剣にメモを取り今後の学びに生かしていきます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
味噌ラーメン 
中華和え
果物(バナナ)

【3年生】運動会について

13日(水)の3時間目に学年合同で、運動会の全員リレーについて確認しました。チームの発表をしたり走順を決めたりしました。運動会に向けてみんなで団結していきたいです。
画像1
画像2

【飯山】全日程完了しました。

画像1
画像2
多方面にわたりご協力ありがとうございました。
疲れを癒やし、明日から頑張ってまいります。

引率者は、栄養士作のケーキ、副校長作のパンをいただきました。

【飯山】到着します。

渋谷です。ままなく着きます。

【飯山】大橋ジャンクションです。

渋滞気味です。
Googleマップによると、あと20分ほどです。

【飯山】板橋ジャンクション付近

画像1
運転手さんが無線で情報交換し合い、渋滞を回避しようとしてくださっています。
Googleマップによると、30分ほどと表示されています。(16時42分現在)

【飯山】美女木ジャンクションです。

画像1
16時30分現在、美女木ジャンクションですが、渋滞しています。
Googleマップによると、あと55分程度と出ています。

【飯山】三芳PA出ました。

画像1
画像2
Googleマップによると、あと一時間ほどです。

【飯山】横川SAを出ました。

画像1
14時45分横川SAを出ました。

Googleマップによると、あと2時間ほどです。
途中、三芳PAで休憩予定です。

【飯山】上田市付近

14時00分現在、上田市付近を走行中です。
行きと違い車内はとても静かです。
私はカヌーの影響で足がプルプルしています…

一号車、ミスターインクレディブルが流れています。
Googleマップによると、あと2時間半ほどです。
(休憩を2回しますので、概ね3時間程度かと思います。)
画像1

【飯山番外編】担任以外の先生も!

画像1
画像2
計7名の教員、介助員が引率しています。
多くの方の協力があって、
飯山に行ったことを考えられるようにしたいと思います。

※一枚目はカヌーを頑張る先生(お疲れ気味!?)
※二枚目は柿取りに励む先生です。

【飯山】退村式の様子2

画像1
画像2
校長の来てよかった人?、
また来たいと思う人?、
という問いかけにみんは手を上げていました。
道路状況等、随時更新します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

特別支援教室だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文