【飯山】就寝です。

先ほど就寝指導を終え、教員も本部に戻ってきました。
あっという間の一日でした。
思い出話をお楽しみに。
飯山の夜は涼しく、静かで、素敵です。

明日も更新を予定しています。
確認よろしくお願いいたします。
おやすみなさい。

画像1

【飯山】夜の花火です!

宿ごとに花火を楽しんでいます!
楽しそうです!
画像1
画像2

【飯山】夕飯の時間!

ハンバーグやシャケなど、美味しいご飯をいただきました。この後は、花火をやります。
画像1

【飯山】部屋での様子

ウノや人狼ゲームが流行していました!
卓球台がある宿もあり、三点マッチやダブルスなど、ルールを工夫してして楽しく遊んでいました。
画像1
画像2

【飯山番外編】柿とったぞー!

教員の本部などにはステキな柿の木が。
高バサミを使うのは難しいです。
校長先生もチャレンジしました!

甘くておいしいのもあれば、かなり渋いのも…。
画像1
画像2

【飯山】部屋での時間も楽しんでいます!

部屋での時間も工夫して楽しく過ごしています!
宿泊学習はこういう時間もいいですよね。
画像1
画像2

【飯山】ハイキング楽しんでいました!!

電波の状態が悪く、しばらく更新が止まりました。
楽しくハイキングを終え、部屋で過ごしています。
画像1
画像2
画像3

【飯山】ハイキング

ハイキングに行きました。森林の中を歩き、普段あまり見られない昆虫や木を見ることが出来ました。いつもとは違う経験が出来て、子供たちはとても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

【飯山】ハイキングで記念写真!

画像1
画像2
ハイキングの途中で記念撮影!みんな元気いっぱいです!

【飯山】ハイキングの山に向かってます!

画像1
画像2
宿舎ごとにバスに乗って、ハイキングの山に向かっています。自然を満喫きます。

【飯山】ハイキングに出発!!

宿のマイクロバスに乗って、ハイキングに出発!
手際よく分乗しています。
画像1
画像2

【飯山】お昼ご飯です!

カレーライスをいただいています。
おいしそうです!

おいしいです!
米がモチモチ!
画像1画像2

【飯山】入村式

入村式を行いました。無事に飯山に到着して安心しました。
画像1
画像2

【飯山】バスの過ごし方をインタビュー!

画像1
車を見ていました!
隣の人と今日の昼ごはんについて語り合う!
窓の景色を眺めていた!
寝てました。
後ろの人と遊んでいた。
考え事をしていました。。
DVD見てたら肩痛くなった!
車の数を数えてた!20で諦めたとのこと。
面白い看板を見つけてた!

誰のエピソードかは帰ってからお聞きください。

【飯山】高速道路を降りました!

飯山インターを降りました!
快晴です!
画像1

【飯山】長野通過!

長野です。
眠っている子もいて、個人のペースで過ごしています。
画像1
画像2
画像3

【飯山】軽井沢を通過しました!

画像1
画像2
画像3
2号車はベイマックスのDVDを見ています。
景色がとても綺麗です。

【飯山】横川SAです!

予定通り横川SAです。
順調でやや時間調整をしました。
皆元気です。
一号車 インクレディブルファミリーを見ています。
画像1
画像2

【飯山】上信越道に入りました。

上信越道を走行中です。
富岡付近です。

DVDに夢中です。
1号車は名探偵コナンを視聴中です。
画像1
画像2

【飯山】埼玉県東松山市通過してます

バスでは、ドラえもん「まじょっこしずかちゃん」のDVDを見て楽しんでいます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

特別支援教室だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

学校評価

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文