実況 日光移動教室11

ホテルでの最初のお食事タイムです。
素敵なお部屋で美味しくいただきました。デザートのアイスまでペロリとよく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室10

奥日光高原ホテルに到着し、開校式をやりました。「これから,3日間よろしくお願いします。」元気に挨拶しました。
お部屋はとても快適で、早速荷物整理をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室9

「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿のエピソードを聞きました。この移動教室は猿楽流で「言う猿 見る猿 聞く猿」の三猿で楽しみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室8

日光東照宮では、ガイドさんから
徳川家の歴史や東照宮の建築物の荘厳さについて,たくさんお話しを聞きました。絢爛豪華な建物に目を見張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室7

富士屋観光センターで昼食です。
美味しいハンバーグ弁当にお腹も満たされました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室6

足尾銅山で当時貨幣をつくっていた様子も展示館で見学し、貨幣の重さ体験もしました。大きな貨幣の前で班ごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室5

坑道は長く続きます。時代による採掘の変化も分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室4

トロッコに乗り、冷んやりした坑道に到着。坑道の気温はなんと14℃。銅の採掘を再現した工人さんの様子から当時の様子に思いをはせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室3

足尾銅山に到着しました。青空見えています。これからトロッコに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室2

バスは順調に進んでいます。雨も上がり、車窓にはスカイツリーも見えました。にぎやかで楽しい車中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 日光移動教室1

雨模様の朝でしたが、元気に出発式をしました。チームワークよく、楽しく
一歩成長する3日間にしたいと思います。朝早くからお見送りに来ていただきありがとうございました。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

保健だより

給食だより

困ったときに相談できる機関

学校評価

行事関係