2024年4月30日

ご飯
魚のBBQソース
ほうれん草のソテー
ベジタブルスープ
牛乳
画像1 画像1

4/30 はじめての図書室

画像1 画像1
「図書室って、入るのにお金かかるのかな?」「かりれるのかな?」「なにするのかな?」いろんな疑問をもちながら、図書室に入りました。
初めて会う図書室の先生に絵本を読んでもらいました。

2024年4月26日

麻婆飯
春雨サラダ
わかめスープ
牛乳
画像1 画像1

2024年4月25日

ご飯
鶏のから揚げ
白菜のゆかり和え
味噌汁
牛乳
画像1 画像1

6年生として

6年生の休み時間の過ごし方は、1年生と交流をしたり、外で元気に遊んだり楽しく過ごしています。朝の時間には1年生に朝の準備の仕方を教えています。6年生となり学校を引っ張っていくために委員会をはじめたくさんのところで活躍しています。
画像1 画像1

2024年4月23日

ひじきご飯
青のりポテトビーンズ
沢煮椀
牛乳
画像1 画像1

2024年4月22日

パプリカライス
ポークソテーケチャップソース
キャベツスープ
グレープゼリー
牛乳
画像1 画像1

実況1.2年生遠足

今回の遠足でははぐボ(育みボランティア)として、お家の方が12名も参加してくださいました。とても助かり、子どもと大人もみんな楽しい遠足になりました。心より感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足6

待ちに待ったお弁当タイムです。美味しいお弁当におやつ。仲良く班でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況1.2年生遠足5

たくさんの動物たちとの出会いに大満足。もっともっと見ていたですが、そろそろお腹もすいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足

ラッキーなことに、待ち時間無しでパンダも見ることができました。今日は比較的に空いているようです。
お父さんパンダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足3

大きいシロクマやゴリラ、本物の迫力にびっくり。動物園の人気者にも会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足2

たくさんの動物との出会いにワクワク。
赤ちゃんトラがエサを食べている様子やオオワシの大きさにビックり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足1

爽やかな青空のもと、1.2年生は上野動物園へ遠足です。どんな動物に会えるかワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年4月19日

発芽玄米ご飯
豚肉の生姜焼き
磯マヨサラダ
味噌汁
画像1 画像1

実況3.4年遠足6

おやつタイムの後は楽しい遊具の広場で遊びます。人気はみんなで滑れる大すべり台とターザンロープ。夢中に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況3.4年遠足5

たくさん遊んでお腹もペコペコ!
お楽しみのお弁当タイムです。班で仲良くいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況3.4年遠足4

楽しい遊具もたくさんあり、夢中で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年4月18日

ビビンバ丼
豆腐スープ
果物
牛乳
画像1 画像1

実況3.4年遠足3

4人1組の縦割り班で、4年生のリードでお楽しみポイントを回っています。
ビックシーソーで盛り上ったり、満開の八重桜を眺めたりして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(6年)

保健だより

給食だより

学校評価

行事関係