2月18日(金) 春の兆し

猿楽小学校のウサギ小屋の後ろに、河津桜があることを知っていますか。

今年もきれいな河津桜が咲きました。

春がだんだんと近付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科 風車で遊ぼう 1年生

生活科の学習で、風を利用したおもちゃを作りました。冬の北風を活かして、寒い冬でも外で遊ぶ楽しさを感じることができました。子供たちは、「風の方を向くと、よく回るよ。」「速く走ると、風車も速く回るね。」「はねの折り方やもようを工夫してみよう。」など、一つの遊びからたくさんの発見や工夫をしていました。保護者の皆様には、材料の準備など、ご協力いただきありがとうございました。子供たちの楽しく有意義な活動につながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

保健だより

ICTからのお知らせ

困ったときに相談できる機関

行事関係