『虹の国の〇〇・2』図工・4年

ボンドで描いた線に、虹の国の絵具を入れていきます。
普段使う水彩絵の具とは違って透明です。線から絵具がはみ出さないようにスプーンで慎重に入れていきます

「わ〜きれい!」と、色を入れるもの楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

『MY CHAIR・2』図工・6年

パーツができたら、いよいよ組み立てです。金づちを使って慎重にくぎを打っていきます。久しぶりのくぎ打ちも、だんだんと感覚を取り戻してきて、しっかりと打つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年7月9日

麻婆なす丼
野菜の華風漬け
フルーツ杏仁豆腐
牛乳
画像1 画像1

2024年7月8日

コームーヤーン
タイ風春雨サラダ
トムヤムスープ
果物
牛乳
画像1 画像1

『絵の具の積み木』図工・2年

1年生で学習した絵の具を使って、絵の具の積み木を描いています。

最初にパレットの使い方や混色の方法をしっかり復習しました。この積み木はどこかくっついていたら落ちない積み木です。積み木の形や色を考えて、どんどん積み上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年7月5日

鮭ちらし
七夕汁
ゆでとうもろこし
キラキラゼリー
牛乳
画像1 画像1

2024年7月4日

ペッパーライス
コーンフレークサラダ
白菜とベーコンのスープ
果物
牛乳
画像1 画像1

渋谷サンロッカーズさん 出前授業

本日、渋谷サンロッカーズさんがバスケットボールの授業をやっていただきました。実際に選手から教えていただきました。身長が高く驚きました。ボールの扱い方や諦めない気持ちが大切だということを学ぶことができました。
画像1 画像1

2024年7月3日

冷やし中華
トマト
コロコロ抹茶ドーナツ
牛乳
画像1 画像1

2024年7月2日

ご飯
かんぱちフレーク
豚肉の塩こうじ焼き
大根サラダ
あさりのみそ汁
牛乳
画像1 画像1

2024年7月1日

コーンピラフ
ラタトゥイユ&フライ
フルーツポンチ
牛乳
画像1 画像1

2024年6月28日

北海道味噌ラーメン
春巻き
トマト
牛乳
画像1 画像1

2年生が学校あんないをしてくれたよ

2年生が学校あんないをしてくれました。

2年生が、1年生のためにワクワクするクイズを用意してくれました。
しかもクイズに答えると、シールがもらえました!

「2年生が、優しくリードしてくれて楽しかった。」「クイズが楽しかった。」
「シールを貼るのが楽しかった。」と嬉しそうにお話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年6月27日

ご飯
肉団子の黒酢あんかけ
華風もやし
牛乳
画像1 画像1

2024年6月26日

カレーピラフ
マカロニ入りキャベツサラダ
レンズ豆と野菜のトマトスープ
牛乳
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(6年)

保健だより

学校評価

行事関係