6月18日の給食

画像1
パンセレクト  ブルーベリーバターサンド・チョコレートサンド  肉だんごのスープ ごぼう入りサラダ 牛乳

6月17日避難訓練

今日は避難訓練でした。
授業中、校内に不審者が侵入した場合の避難行動を確認しました。
代々木警察の方に来ていただき、お話をいただきました。
画像1

6月17日の給食

画像1
ごはん 魚のしょうが焼き(あじ) 豆腐と油あげのみそしる あえもの 果物(オレンジ) 牛乳

6月13日なかよし班読み聞かせ

6年生は、どの学年にも分かりやすいよう、ていねいに本を読んであげていました。
1〜5年生も、その思いにこたえ、耳を傾けてしっかりと聞いていました。
思いやる姿を見ることができました。
画像1
画像2

6月13日委員会紹介集会

朝の時間に委員会紹介集会を行いました。
委員会活動は、5・6年生が学校のために活動をします。
今回は、環境委員会と放送委員会が発表をしました。
PowerPointを活用したり、劇を行ったりと工夫をしながら、全校に活動を紹介しました。
画像1
画像2

6月14日の給食

画像1
ごはん 高野豆腐のメンチカツ 野菜のピリ辛だれ きのこスープ 牛乳

6月13日の給食

画像1
パン(米粉ミックスパン) ポテトのチーズ焼き 野菜のスープ フレンチサラダ 牛乳

6月12日の給食

画像1
入梅こんだて  梅じゃこわかめごはん 肉じゃが ちぐさあえ あじさいゼリー 牛乳

6月11日の給食

画像1
カレーうどん 夏野菜揚げびたし 果物 牛乳

体力テスト

画像1
体力テストを行いました。
本日行った種目は、反復横跳び、ソフトボール投げ、立ち幅跳び、上体起こしです。
写真は、6年生が1年生の体力テストのお手伝いをしている場面です。
各学年、一生懸命に取り組んでいます。

6月10日の給食

画像1
ごはん 白身魚の大豆みそがけ おろしあえ 大根のすましじる 牛乳

【1年生】スポーツフェスティバル・歯みがき指導

 一年生は、初めてのスポーツフェスティバルに全力で取り組み楽しみました。練習では、ダンスの振りや、隊形移動を一人一人が頑張っていました。集中力も必要な中で、色々な場所を覚え、踊り、走り…その時の表情が、とてもいきいきとして輝いていました☆
 歯みがき指導では、動物の色々な歯について考える中で、それぞれの歯の役割を知り、大切にするためにこれから頑張ることを考えました。鏡を見ながら、じっくりと自分の歯を見る子供たちが可愛らしかったです。
画像1
画像2

6月7日の給食

画像1
かみかみこんだて  ごはん 根菜のすましじる 焼きいかのねぎだれ すきこんぶのにつけ 牛乳

6月6日の給食

画像1
パン(マーガリンパン) 豆腐ナゲット ポークビーンズ こふきいも 果物 牛乳

6月5日の給食

画像1
ごはん 白身魚の七味揚げ 塩昆布キャベツ じゃがいものみそしる 牛乳

6月4日の給食

画像1
世界の料理・インドネシア  ナシゴレン(焼き飯) サテ・アヤム(焼きとり) ソトバンドン(スープ) チャプチャイ(バリ風八宝菜) 牛乳 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30