代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

体育祭午後のプログラム開始

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく体育祭午後のプログラムが開始されます。とても暑くなってきました。熱中症に十分注意して実施いたします。

体育祭午前のプログラム終了

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中のプログラムが無事に終了しました。生徒の皆さんの行動が迅速だったこともあり、予定よりも早く終わりました。1時間昼食休憩をとり、午後は12時30分開始予定となります。午後もよろしくお願いいたします。

体育祭開始

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭が始まりました。「RADIO運動」です。

体育祭準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まもなく体育祭が始まります。保護者の皆さま方も来場しつつあります。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

5月25日(土)体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は予定どおり令和6年度渋谷区立代々木中学校体育祭を実施いたします。朝早くから保健体育科の先生は校庭を整備しています。生徒の皆さんの活躍が楽しみですね。

体育祭前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後からは前日準備です。明日、25日(土)は曇りの予報から晴れの予報に変わってきています。保護者の皆さま方や地域の皆さま方におかれましても、十分熱中症対策をしてお越しください。

探究学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
映像、鑑賞に関わるグループです。このグループは進んでおり探究の方法について発表していました。

探究学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツに関わるグループです。探究の方法を考えるにあたって動画からヒントを探っていました。

探究学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の内容に関わるグループです。「自分の仮説に対して、探究の方法を考えてみましょう。」という内容でした。

5月24日(金)探究学習

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の1時間目と2時間目は、代々木中学校探究学習の時間です。写真はテーマが決まらずモヤモヤしているグループです。それぞれが一生懸命に考えていました。

5月24日(金)朝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日に本番を控えて、今日も3年生の有志の生徒の皆さんは集団行動に取り組んでいました。今日は暑くなりそうですね。午後からは前日準備です。

5月23日の給食

画像1 画像1
牛乳
ご飯
のりとひじきの佃煮
新じゃがいもの肉じゃが
じゃことアスパラのサラダ

今日のじゃがいもは長崎県産「アイマサリ」を八百屋さんが持ってきてくれました。
2019年に生まれた新品種です。
身の色は黄色みが強く、舌触りなめらかで、煮崩れしにくいことが特徴です。

新じゃがいもに加え、アスパラガスのサラダで、旬を堪能できる献立になりました。

5月23日(木)3時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年種目むかで競争の練習です。盛り上がっています!

5月23日(木)朝練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も3年生の有志の生徒の皆さんが集団行動の朝練習に取り組んでいました。明後日の本番を楽しみにしています。

体育祭予行8

画像1 画像1 画像2 画像2
整理運動です。3時間目までに無事、体育祭予行が終了しました。生徒の皆さんは何事に対しても前向きに取り組んでいました。素敵な代っ中生です。体育祭当日がとても楽しみです。

体育祭予行7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の学年種目「台風の目」の様子です。時間があったので1年生と2年生は学年種目を実施しました。

体育祭予行6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の学年種目「いかだ流し」の様子です。

体育祭予行5

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の選抜リレーの様子です。第2走者までバトンを繋ぎました。

体育祭予行4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の大縄跳びの様子です。2分間のみ行いました。

体育祭予行3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の全員リレーの様子です。各競技の一部のみ実施しています。係の連携と入退場の確認が主な目的です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30