1月26日【4年生】困っている人のために今日実際に目にしたこと これをベースに 今後の活動を考えていきます!! 1月26日【4年生】困っている人のために現状を見て、4年生たちがどのようにしていくかを子供たちで考えます 1月26日【4年生】困っている人のために4年生では困っている人の力のなろうと シブヤ未来科(総合的な学習の時間)の学習を進めています。 今日は、警察署、区役所の方々のお力を得て、放置自転車の撤去について 見学をさせてもらいました。 放置自転車が道路上の点字ブロックの上にあると 視覚障がい者の方の歩行の妨げになります。 これが大きな問題のようです そこで、4年生が立ち上がります!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)青のインクでも版画をしました!! 楽しい授業でした!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)できた!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)インクの色を変えると雰囲気も変わります!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)インクの色を変えて 再び版画づくり 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)上手にできました!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)こうやってはがします!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)こんな作品ができました!!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)インクを付けて 印刷です!!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)楽しそう!!! 1月26日【3年生】 ふしぎなのりもの (版画)3年生は、版画の学習です。 版画はこれから6年生まで行います。 3年生の版画の授業 どんな作品ができたのでしょう。 作品&制作の様子です!! 1月26日【1年生】音楽の時間全員が鉄琴と鍵盤ハーモニカ 両方演奏しました 1月26日【1年生】音楽の時間鉄琴と鍵盤ハーモニカで きらきらぼしの合奏です 1月26日【1年生】音楽の時間1年生の音楽の時間 エーデルワイスを歌って、 そのあとは、鍵盤ハーモニカと鉄琴を使って 合奏です。 上手に合奏できたかな!?? 1月25日 【4年生】科学未来館見学天理教の見学も終わり 学年全員で写真撮影を行いました 今から学校に帰ります 1月25日 【4年生】科学未来館見学科学未来館の見学を約1時間ほど行いました 1月25日 【4年生】科学未来館見学3階と5階の展示場がとても広いです 1月25日 【4年生】科学未来館見学見ごたえ 満点です |
|