12月19日【2年生】時刻と時間2年生の算数の授業 時刻と時間です。 この単元 結構難しい内容です。 というのも 時計は60進法 12進法 と特殊ということも一因です タブレットを使いこなし、 今日の問題は、最後の発展問題!! 2年生にとっては、結構な難易度です 図にして、順序良く考えていって、答えを導き出します!!! よーーく 頑張ってました!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月19日【2年生】作品展の鑑賞なかよし園の作品展 1年生もこの後 鑑賞するようです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月19日【2年生】作品展の鑑賞2年生 図工の時間でした。 その時間を利用して なかよし園の作品展の見学です。 「うわー 踏切が上手に作ってある!!」 子供たちからそんな声が聞こえてきました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月19日 学習発表会を終えて学習発表会では、多数 ご来校いただき、ありがとうございました。 今回は、なかよし園との合同開催、作品展も多数ご参観くださり、重ねて、お礼申し上げます。 さて、学習発表会を開催するにあたり、隣の原宿外苑中、鳩森小学校から 機材等をお借りしておりました。 地域の岡崎さんと主事さんで今日 機材を戻してきました。ご協力いただき、本当に感謝です!!! 体育館もあっという間に片づけられ、普段の体育を通常通り行える状態になりました。 学習発表会&作品展 本当に素晴らしかったです!! 地域の皆さん ご協力ありがとうございました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月16日 学習発表会&作品展 間もなく開始です
間もなく開始です
大勢の皆さんのご来校 お待ちしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日【1・6年生】児童鑑賞が終わって1・6年生以外の学年もメッセージの交換を行うようにしています とても素敵なひと時でした!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日【1・6年生】児童鑑賞が終わってこの様子をくじらぐももしっかり見ています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日【1・6年生】児童鑑賞が終わってお互いに素敵な発表をありがとう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日【1・6年生】児童鑑賞が終わってもらったメッセージを食い入るように見る1年生 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日【1・6年生】児童鑑賞が終わって給食後 6年生たちが1年生の教室に・・・・・ 6年生が1年生の発表を見た感想を 一人一人が書いたものを 1年生に届けています!! うれしそうな1年生の表情が印象的です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 6年生&おわりの言葉最後に6年生 終わりの言葉も立派に務め上げました。 明日は、保護者鑑賞日です。 ぜひ、ライブでお楽しみください!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 6年生本当の役者さんのよう!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 6年生6年生の演技力は まさに圧巻!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 6年生6年生 マジョリン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 6年生最後 大取り 6年生の登場です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 2年生力を合わせて!! 最後まで協力して発表できました。 素敵な合奏!!! ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 2年生町たんけんの学習の発表 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 2年生算数で学習した図形! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 2年生つづいて 2年生 群読がとてもそろっていました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学習発表会初日 1年生1年生の元気な発表でした!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|