★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

明星学級校外学習6

画像1
画像2
場面に応じて異なる班に分かれて行動しましたが、先生やリーダーの指示をよく聞いて行動できました。
また、困ったときや助けてほしいときに自分から申し出ることも上手にできるようになってきています。
校外学習を通して、世の中のルールを守ることや自分の身を守り安全に生活する方法を積み重ねているのだと思います。
学校で学んだことを校外学習で生かし、校外学習で学んだことをさらに学校生活に生かすこと、この学びの積み重ねが人を成長させているのではないかと感じる校外学習でした。 

明星学級校外学習5

画像1
画像2
画像3
東京消防庁本所防災館では、最新の地震情報を基に再現された様々な地震の体験、過去の大震災のVR体験、スクリーンに映し出された火元に向かって消火器で消火する消火訓練等を行いました。
現実にとても近い感覚で取り組めたので、万が一の備えとしてとても貴重な体験ができました。 

明星学級校外学習4

画像1
東京消防庁本所防災館に来ています。 

明星学級校外学習3

画像1
画像2
画像3
展望デッキまで上り、東京を一望した後は、少し早いですが、フードコートへ。 

明星学級校外学習2

画像1
東京スカイツリーに着きました。 

明星学級校外学習

画像1
画像2
東京スカイツリーと東京消防庁本所防災館に行ってまいります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

明星学級だより

出席停止解除届

その他

PTA