1月22日【全校朝会】6年生の挨拶



   今日は、オンラインで全校朝会を実施しました。



   先月から、6年生の代表児童が校長室に来て、朝の挨拶をするようになりました。


   今日の挨拶は、堂々と そして、てきぱきと 挨拶をしてくれました。


    このような姿を下級生が見て、育っていくのだと思います。 その意味で、大変よかったです。


     さて、インフルエンザ、溶連菌が流行っています。今朝のニュースでは


     コロナも流行っているそうです。 第10波か! という報道がされていました。


     本日の校長講話でもそのことについて触れました。 


    以下校長講話です


  千駄谷小学校のみなさんおはようございます。今週は先週から引き続き五年生の皆さんがあいさつ当番でとても元気に挨拶をしてくれています。
 そのせいか朝からとても元気になりますね。元気なあいさつを聞くととても気持ちがいいです。これはぜひ続けていくようにしましょう。
 さて、大谷選手からのグローブをそれぞれのクラスに回しているところです。まだのクラスももう間もなく見ることができますので、もう暫く待っていてください。その後実際にキャッチボールをしたりということができますので皆さん楽しみにしていてください。

 2つ目。現在 書き初め展をやっています。校長先生も君たちの書き初めの作品を見せていただきました。とっても堂々としていて 迫力のある作品が多くてさすが千駄谷小学校の子達だなと感じています。皆さんの作品は学校のホームページにも 掲載していますのでホームページもぜひ見てみてください。最近、とっても嬉しいのがホームページにくるお客さんが増えたということです。
 昨日日曜日も550人ぐらいの人が 千駄谷小学校のホームページに来てくれてます。最近になって、実はぐっと増えたんです。皆さんも 時間があるときにホームページを見てください。

 さて、3つ目。気をつけましょうという話です。 インフルエンザがとても流行って きています。そして今朝のニュースではコロナが再び流行ってきているよ。 というニュースをしていましたコロナも徐々に増えてきているみたいですよ。インフルエンザやコロナにならないように自分の身は自分で守るようにしましょう。 このことは先週も話しました。感染症から自分の身を守るためにはどうしたらいいですか。 2つあります。
   換気をしっかりとすることと
   手洗いを確実に行うことです
  感染症にならないように 気をつけてこの1週間も過ごして行きましょう
それでは今週も1週間元気に過ごして行きましょう

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

給食だより

文書BOX