縦割り班の異学年交流「ささっこはん活動」が始まりました!6年生がリーダーとして大活躍!!みんなで協力し合って、楽しい時間を過ごしました!!これからの、月一回の活動をみんな楽しみにしています!

地域で清掃活動を行いました

画像1 画像1
今日の1時間目は「笹塚の街をきれいにしよう!クリーン大作戦」と名付けて全校児童で地域の清掃活動を行いました。
学年、学級ごとに地域を歩きながら、ごみ拾いをしました。
列の前方の子供たちは「こんなにごみがあった!」とごみの多さに驚いていました。
列の後方の子供たちは「思ったよりごみが少ないね」と言っていました…みんながたくさんごみを拾ってくれたおかげだね!
清掃活動を通して、一人一人の児童が「自分はごみを捨てない人になろう」という思いをもってくれることを願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30