縦割り班の異学年交流「ささっこはん活動」が始まりました!6年生がリーダーとして大活躍!!みんなで協力し合って、楽しい時間を過ごしました!!これからの、月一回の活動をみんな楽しみにしています!

協働本部との打合せを行いました

画像1 画像1
昨年度発足した、地域学校協働本部のメンバーと各学年の教員との打合せを行いました。
年間の教育活動の中で、どのような人材や団体にサポートをお願いしたいと考えているのかという希望を伝えさせていただきました。
昨年度から継続して協働本部メンバーとして活動してくださるのは、福田さんと久保田さんです。今年度、新たに鈴村さん(PTA会長)もメンバーに加わってくださることになりました。
地域の多様なリソースを教育活動に生かし、地域一体となって子供たちの学びや成長を支えていく仕組みを、協働本部とともに作っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30