代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

6月10日の給食

画像1 画像1
牛乳
ご飯
ホッケのみそマヨ焼き
焼きビーフン
にらたまスープ

6月6日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯
サケの南部焼き
こんぶ入りおひたし
豚汁

豚汁のおだしをひいた後のだしがらコンブを千切りにして、おひたしに加えました。
食材をむだなく使うエコクッキングです。
調理員さんが、幅のそろった千切りに切ってくれています。

6月5日の給食

画像1 画像1
牛乳
ココア揚げパン
じゃがいものガーリックソテー
イタリアンスープ
国産バレンシアオレンジ

和歌山県産のジューシーなバレンシアオレンジをいただきました。

6月3日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳
青菜とさくらえびのチャーハン
いももちのバターじょうゆ焼き
チゲスープ

さくらえびは、静岡県駿河湾のものを使用しました。
ちりめんじゃこも加えて、カルシウムがたっぷりとれる料理です。
うまみと香ばしさがおいしいチャーハンに仕上がりました。
ただ、食べなれない生徒も多かったようで、残食はやや多めの結果になってしまいました。
次回にいかしたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30