6月25日 本日の給食

画像1
 鶏と葱の冷やしそば カレービーンズ ナタデココフルーツパンチ

 今日はこれからやるワンダフル給食の試作をしてみました。色々と初めての試みがあるので、広尾中でも全校でやる前に試してみることにしました。
 今日の麺には、マルタイの棒ラーメンを使用しています。乾麺なのですが、2分半ほどで引き上げ、水冷して使用しています。そうめんでもない、中華麺でもない、不思議な感覚を楽しんでもらえたようです。
 具材もあるので、給食室で冷やしたり、混ぜ込んだりと、調理さんが本当に忙しかった献立でした。
 おいしい!という声も多かったので、良かったと思います。9月にはさらに改善して提供したいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

給食だより

行事予定

教育ダッシュボード

こども科学センター・ハチラボ